応援コメント

最初で最後の。。。」への応援コメント

  • わかる!!
    わたしも似たような状況になったことあります!!

    前に手ぶらで幼稚園に送りに行ったら、その間に旦那にカギ締めて出かけられちゃって、家から締め出されたことがあるんですよ。笑
    そのとき小雨降ってきちゃって、お舅さんに合鍵借りたくてタクシーに乗りたかったんですけど、まーさーにーそんな感じでした!!

    かと思えば、子どもらがまだまだちっちゃかったときに近所で買い物して、店から出たら土砂降りでして。
    両手に荷物と子ども持ってたから傘がさせなくて仕方なくそこに停まってたタクシーに乗ったら、初乗り550円だったのに近すぎたからって500円にしてもらったこともあるんです。

    タクシーって、縁ですよねぇ(*´艸`*)笑

    作者からの返信

    夏緒さん、わかっていただけましたか!!

    私はかなりの確率です。
    なぜか、拾おうとする前に空車を見ちゃうんですよ。
    で、いざ拾おうとすると来ないという。。。
    不案内なエリアでは必ずと言っていいほどこうなります。
    縁と言うか、タイミングと言うか、本当に間が悪い女です。

    そうですね、たまに親切な運転手さんいますよね。
    むむ、その話をエッセイに書こうかなぁ〜(笑)

    そして、夏緒さんは突然の雨でのタクシー乗車率が高いってことですね!
    あ、それって普通か。。。(*´艸`)

  • 最初から呼んだ方が良かったのかもしれませんね。

    確かに乗車拒否されることありますよね。

    作者からの返信

    あいるさん、そうなんですよ〜

    でも、なぜか、拾おうとする場所に立つ前に空車が通り過ぎるの見ちゃうんですよね。
    それが本当に不思議で。。。
    いつもそれで、すっかり「ここは空車が通る場所」ってだまされちゃいます。

    こちらもありがとうございます♡♡