応援コメント

43)紙面の中で愛を叫ぶ」への応援コメント

  • うーん、なるほど。私は自作では、メインキャラの行動はその人に入り込んで「コイツならこうするだろうな」を考えてしまうので、「愛している」を言いそうなキャラ、言わなさそうなキャラ、で考えてしまいます。言いそうになかったけどハプニングで言うことになった、な場合もあります(なんだそりゃ)。

    言わせるのは「わりかし」簡単な気がします(わりかし、ですよ?)。あっさり、あるいは勇気を振り絞って、言わせることが決まっているなら、言わせます。問題は、言いそうもないヤツで…。どう表現させてやろうか…。これって、はたから見ればどう考えても両想いなのに意地張り合って絶対に言わない二人を物陰からのぞきながら「そこで行けよっ! 行けって!」と小声でけしかけている、おせっかいな親友と同じポジションのような気がするのですが(言ってて憮然)。直接的な言葉を迂回して、どう表現するかという勝負でもありますよね。これはこれでおもしろいと思って、受けて立ってしまう私でもあるのです。

    …すみません、自分でナニ言ってんだかわからなくなってしまいました💧

    作者からの返信

    こんにちは。
    紙面での愛の叫び方は、やはり皆さんさまざまなようで(笑)

    >直接的な言葉を迂回して、どう表現するかという勝負でもありますよね。
    本当にこれに尽きまして、最近では開き直って違う言い方で愛を表現(?)したりですね、も、あれこれやっております。

    最終的にくっついたのなら、それでいいかな……みたいな。(いいんかいっ)

  • 「愛している」を言えないのは、多分に日本人気質がそうさせるのでしょうか?
    ちなみにウチも一度もない。言ったことも言われたこともないです。
    私もラブシーン書くだけでも恥死しそうなので、もう「愛している」なんて真面目なラブシーンで言わそうもんなら…もう……キーボードの上で指がひん曲がりそうになりながら、どうにか打ちましたねぇ……

    作者からの返信

    行間を読むのが日本人の美徳のようなところ、ありますもんね。でも、読み間違えている人もたくさんいますし、相手の意思を確認せずに行動に出る人もいるので、この美徳ばかりを頼るのは危険な気がします。

    >キーボードの上で指がひん曲がりそうになりながら、どうにか打ちましたねぇ
    思わず姿を想像しちゃいました! そうですね。普段言わないセリフは本当に身もだえしながら打ち込んでます!