応援コメント

29)戦うイケメン」への応援コメント

  • 突然で申し訳ないのですが、ちと失礼します!すなさとさんのお腰話が共感の嵐だったものでつい……!

    私も、へっぽこ細男子はどんなにイケメンでもあんまりって感じです。戦うともなればなおさら……。
    お腰なんですが、私の目指すお腰は仏像のお腰でございます。肉肉しいながらも引き締まったあの感じ、たまらんのです。そこにオジ感の渋みを足すとたちまちお色気がUP……。

    『毗沙門戦記』中のオトコたち(それこそ仏像)の体格とかはほとんど明記してませんが(ちらほら匂わせてる)、基本でっぷり筋肉質の渋面をイメージしてます。ちなみに女性陣も細くはないんですよ。

    お腰は大事……

    本当すみません、いきなり失礼いたしました。

    作者からの返信

    いいですね~、オジ腰!!(アカン、よだれが……)
    若いの綺麗なんですが、色気がなくていかんのですよ。

    『毗沙門戦記』の毘沙門天や帝釈天のイメージは、確かに細くないです。太く引き締まってる感じをイメージしてました。
    ということは、舎脂ちゃんや吉祥ちゃんは、薬師寺の吉祥天女像のイメージかな?ちょっとふくよかな感じ。
    吉祥ちゃんあたりは、もう立っているだけで色気を振りまいていそう。

    コメント、ありがとうございました!

  • イラストやアニメにも、時代のはやりすたりがあるのかもしれません。今はそういう描き方がトレンディ(いつの時代や)なんでしょうか。
    女の子キャラの描き方も、最近はああ~こういうのがハヤリなのねと思います。区別がつきません( ̄▽ ̄;)ワタシも年をとったのでしょうか(-_-;)

    作者からの返信

    時代のはやりすたり、ありますね。ケンシロウなんて、もう子供ら笑ってますもん!

    キャラの描き方も、そう思います。そして年齢を痛感する……。

    でも、自身のありようにしかキャラも描けなくて、そこら辺はもう開き直ってます💦

    コメント、ありがとうございます(*゚▽゚)

  • 男は腰、またもすなさと節の名言がww

    私も好みのイケメンをボロボロにすることには定評がありますよ!! 全員、なんらかの重傷を負ってます。なんならヒロインも負ってますがw

    筋肉もぱつぱつに描いて男くさくするのが好きです。昭和ですかね??(昭和ですけど) デイにヒゲはやしたら不評でしたね~

    そして作中最強の男はぜったいにフツメンであってほしいという強いこだわりがあります。「フィルはイケメンだと思ってた」と言われても、これだけは譲れません!

    作者からの返信

    分かります。フロイデさん、登場人物を情け容赦なく痛めつけますもんね。(も、いさぎよいほど迷いなし!) でも、だからこそ物語に真実味が出てきますよね。

    フィルは、フツメンだからこそ、格好いいと思います。ちなみに、フィルの腰もデイの腰もすなさとは好きです。(いやいや、見たの?) これ、昭和だからですか?(昭和ですけど)

    余談になりますが、イケメンばっかり出すと、顔の造形ばかり描写しないといけなくなって、面倒なんですよね。ほら私、顔の造形なんて、初めて登場する時以外は、ほとんど描写しないから(あははは)

    追伸:
    イラスト、ありがとうございました~。さっそく飾っております。

    編集済
  • 「腰が細い」と「腰が締まっている」って、ちがいますね。
    あのイラストじたいは素敵だなと思うのですが、「かっこいい」というより「かわいい」寄りに見えました。(歳のせいかな……)

    自分語りで申し訳ないのですが、私はわりと若くて線の細いイケメンをヒーローにすることが多いです。
    でも。

    男子はシワがでてきてからが本番!!!

    作者からの返信

    李奈さん、こんにちは。
    そうですね、あのイラストは「かわいい」寄りと言われると、そうかと落ちます。(歳のせいですかね……)

    ロンとか、凱とか、ハデス様とか、私の中ではそこそこ体格がいいイメージなのですが、あれは例外?
     ハデス様はきっとシワがありますよね~。もう勝手にシワ入りの顔を想像してます。ええ。

    自分語りOKです! てか、語っちゃってください。ヽ(・д・)ノ