応援コメント

27)伝えたいもの」への応援コメント

  • はじめまして。いきなりのコメント失礼いたします。

    カクヨム徘徊中にこちらを読み始めて(しかも途中から💦スミマセン💦)共感しかなく、夢中で読んでスルーするのも失礼かと思いこんな途中ですがコメントさせていただきました。

    読みながらずっと一人で「わかる〜(笑)」とハートボタンをいいねボタンの様に押してしまいました😅

    作者からの返信

    東雲さん、はじめまして。
    読んでいただき、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

    ここでは、活動をしていて私自身が感じたことを自由気ままに書きつらねています。
    更新も不定期なので、気の向いた時にまたお越しくださいませ!
    フォローもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

  •  お久しぶりです。興味深いお話だったのでコメントをば。
    >>もう一人が可哀想だから三人で暮らす
     実を申しますと、過去に「ハーレムもので、複数人の異性(女の子)から好意を寄せられた時に、一人に絞るのと全員の好意を受け止めるのとどちらが優しさなのだろうか」みたいなコメントを目撃した事がございます。今回の二股問題とも相通ずる内容ですよね。私個人としては、前者の方こそが優しさだとは思うのですが……

     あとこの手のハーレムものに気になるのは、男子主人公の方が能動的にヒロインを好きになる事が少なく、ヒロイン(たち)の方がアプローチをかけるという、受動的な側面が強い所ですね。恐らく、そう言う内容を好む層がいるからなのかもしれませんが……
     もちろんこれは男性向けに限った話でも無く、女性向けでもそう言う側面もありますし、その辺りも色々と気になる所です。

     長文失礼しました。

    作者からの返信

    斑猫さん、こんにちは!

    >一人に絞るのと全員の好意を受け止めるのとどちらが優しさなのだろうか
    私も前者です。恋愛って、感情のぶつかり合いなところがあるじゃないですか。独占欲も出てきますし。そんな、全員ときれいに恋愛しようなんて、おままごとじゃあるまいしと思ってしまう私は、アカンですか?

    斑猫さんのおっしゃる通り、こういうシチュエーションを好む層がいるからこその供給なんだろうなとは思います。女性向きの作品でもありますよね。私は苛々してくるので読まない(読めない)んですが💦

  • 大人なら、妄想と現実を割り切って鑑賞できるかもしれませんが、子どもはどうですかね…。
    まあ、アニメに限った話ではないですが…おっと、このへんで。

    作者からの返信

    そうなんですよ、「そんな解釈あるかいっ!」と突っ込みたくなること多々あり……。

    そして、語り出すとキリがなく。おおおっと、危ない危ない。この辺で。

  • 新春からすぱっと!すなさと節が聞けて大満足の西です(〃ω〃)ンフッ

    そうそう、愛は愛、暴力は暴力ですよ。ほんとにね~!
    今書いてるやつのラスボスが、そういう「おまえのせいで俺はこうなった」「おまえのためにやっている」系DV男なので、面白く読みました。

    年を取ってくると、メンタルが安定した男が一番だな!と思います笑 でもそれだとお話がつまらなくなっちゃうか……。

    作者からの返信

    フロイデさん、あけおめです!(o´ω`)ノ

    新年早々、言いたい放題なすなさとをお許しあれ。
    『スーリとコミュ強王子』、DV男が出てくるんですね。楽しみ~。おかげさまで、『藤花編』が終わったので、ちょっとしばらくのんびりしようかと。また、読みに行きますね!

    さて、メンタルが安定した男が一番というのは激しく同意するところですが、そんな男は妄想の中でしか存在しないと思う今日この頃です。