応援コメント

8)恋愛とエロは違う」への応援コメント

  •  懺悔します。すなさと様の企画に「九尾の末裔:第三部」を投入していますが、色々な意味で企画の趣旨に適合していないかもですね。
     と言いますのも、恋愛要素がほとんど無いからなんですね。一応メインヒロインになりそうな娘(妖狐)は登場しているんですが、彼女と主人公の絡みがほとんど無くて、「斑猫君、これで恋愛有とか言っていいの(半ギレ)」と言われないかなと思ったりしております。申し訳ないです。
     ちなみにエロ描写はありません。作者が嫌いだからです。あと結構お姉様方が愛読している節もありますし。

    作者からの返信

    大丈夫! キレていません!!
    むしろ、全然セーフと思っておりました。

    私、恋愛一辺倒な話が苦手なんですが、恋愛要素がない話も味気なくて。(要は欲張り)
    てなことで、いつもあんな感じの企画になっております。

    また気軽にご利用くださいませ。ヽ(o´3`o)ノ

  • ううーん、エロ…か……。
    そう思いますです、はい。

    ええと、何か語ろうと思ったハズだけど、何も出て来ない……。
    創作したキャラクターを〝そういうモノ〟として扱うのって、とても〝愛がない〟です。

    というか、私の場合、接吻すらほぼ描いたことないけどな!(爆)

    作者からの返信

    連日、ありがとうございます!

    そうなんです。うーん、なんと言うか、基本的には恋と愛を読みたいわけで。
    あってもいいんですけど、当時削除していた企画参加作品が、本当に「なんでそんなエロ展開になるの???」みたいなものばかりで、ちょっと嫌がらせを受けているのでは? と思ったくらいでした。

    私は、チューもそれ以上も、実際作品の中で書いていますが、やはりどこまで描こうか悩みますね。同じくらい、その時に至るまでの心情をどう描こうか悩みます💦


  • 編集済

    異世界転生がありふれてしまって食傷気味なカナリヤです、こんにちは

    他の方へのすなさと様の返答に刺激されてコメントを書いています
    そうですよね、異世界転生の初めの部分てなんか腑に落ちないっていうか、もやもやします
    そもそもチートも苦手だったりします
    チート能力を使うなら何かを失うのが本道かと

    またエッセイを読みたくなったら参りますー(#^^#)

    作者からの返信

    カナリヤさん、いらっしゃいませ。

    異世界転生があふれ返ってますよね。子供たちが普通に「今度転生したら……」みたいなことを日常会話でも言うので、いやいや、本当にそんなことを信じてんの?? と嫌になります。

    >チート能力を使うなら何かを失うのが本道かと
     激しく同意です。やっぱり相応の対価を払ってこそですよね~。
     物語としても、私はそちらの方が好みです。

    エッセイは、気の向くまま書いております。
    また、お気軽にお立ち寄りくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ


  • 編集済

    この度、自主企画に参加させていただいたのですが、ファンタジーの定義に当てはまるのか不安になってきました(^-^;
    異世界転生かもしれませんが、ゲーム要素はなく……。求めていらっしゃらないモノでしたらお気軽に削除してください。お手数おかけします〜(´・ω・`)

    追伸
    なるほど!わかりました。異世界転生の件については理由があるし、本当の転生ではないし、後で回収していますので、少し違う印象だと思います。
    すなさとさんのラブストーリーへの想いが、私と同じで、仲間に入れていただきたいので、このまま参加させていただきます。よろしくお願いします。
    ちなみに「師匠」は、ウェブ小説のお作法を教えてくれただけです(笑)

    作者からの返信

    異世界転生ものをなぜ排除しているかというと、

    交通事故などで死亡→転生→「ああ、俺は転生したのか」と納得。
    あり得ません。慌てましょうよ、そこ。もう少し。転生って、そんなに普通に起こることなのか。

    端的に言うと上記のような展開に、企画主がまったくついていけないためです。ほぼ、話として体をなしていない。

    ちなみに、削除はあくまでも企画の秩序を守るために必要最低限で行っています。すなさとの好みによる削除は行っていません。
    ご自身で大丈夫だと思われた場合は、そのままご参加くださいませ。
    違うなって思っての登録は……、すいません、ご遠慮ください。趣旨と違う参加は、作品を手に取ってもらえる可能性も低くなりますし。
    こんな感じのゆるゆるで大丈夫ですよ。
    基本、良識のある方が多いので、余程の場合を除いておまかせです(*'▽')

  • カクコン参加と自主企画の運営、お疲れ様です。
    すなさとさんの恋愛×ファンタジーは読む側でも書く側でもありがたい企画ですが、運営には労力がかかりますよね。感謝しつつご苦労に思いをはせてます。

    自主企画、作品を削除するほうも削除されるほうもやったことがあるので、今回も共感の嵐でした。削除されるほうは企画主さんにレギュレーションを確認しにいって、ちゃんと自分で取り下げましたけどね。企画者の意図・選別があってこそ企画に価値があると思ってるので、お断りされるのはまったく気にしません。

    でも削除する側はけっこう考えちゃうんですよね~。自分の企画でもありました。お絵描き企画だったので、参加者さんの迷惑になりそうな人(自分は描かず、自作のキャラを描いてほしいとリクエストをする人)だけ削除させてもらいましたね。当たり前の措置なんですが、しばらくくよくよしてました笑

    作者からの返信

    フロイデさん、いらっしゃいませ。

    昨日から、リアナを拝読させていただいております。大きな物語の始まりを感じさせる滑り出し、ワクワクしてます。
    シリーズ化されていますよね。私も今の作品が30万字を越えて、こんな風に分けた方が読書の方は手に取りやすいのかなと参考になりました。

    さて、企画の参加作品の削除については、本当に毎回悩みます。
    こちらも目的をもって企画をしている(?)ので、あまりに意図から外れているものは、削除させてもらうのですが、それでも悩みます。きっと、読んでもらいたいんだろうな~って、その気持ちは痛いほど分かるので。

    なので、必ず削除前に作品を読みに行くのですが、削除対象になるだけあって、私には読むのが辛く……。(私の好みに合ってないという意味ですよ)

    コメントありがとうございます!