応援コメント

4)じれっと恋愛論」への応援コメント


  • 編集済

     こんにちは。

     先程は、とても早く、丁寧に返信いただき、ありがとうございました。

     この恋愛論を読ませていただきまして、自主申告します。私の物語は大丈夫です。(もちろん、最終決定はすなさとさま。)

     わかる!わかると共感しきりです。
     そう、想いあっていれば、指が触れるだけで……。
     恋愛って、心が潤う。
     相手の一挙一投足にドキドキ、傷ついたり、落ち込んだり、ブワーッと嬉しくなったり、その心の動きは、読書でも追体験できます。
     私は既婚者なので、実際に主人以外にときめいたら人生NG、というか、主人を愛しているので、自分を許せません。
     でも、心が潤いたい。
     読書でドキドキ、もじもじ、キュンキュンしたいっ!
     それで良いじゃあないですか。
     心が伴わないエロスなんて、心が潤いません。

     いきなり長文失礼しました。

    作者からの返信

    わざわざ読んでくださって、ありがとうございます!(や、読んでと言うたのは私なんですが……)

    心が潤うって、いいですよね。はたまた、心が渇く恋愛もあるかもとも。いずれにせよ、気持ちと直結していないと萌えないのです。

    フォローまで、ありがとうございます。当然ながら、こちらも出入り自由となっておりますので、気になったところを摘まんでいただければ幸いです。
    (*- -)(*_ _)ペコリ

  • はい! 男の自分ですが自分もそう思う次第であります。

    (あ、読み合いで来たのではありませんよ。あくまで面白そうな主張でとても共感できる内容なのでお邪魔しにきました。)

    自分的には〝気持ち〟と〝立場〟が重きを成すのではなかろーかと。

    作者からの返信

    もってぃさん、いらせられませ。
    男の方でも共感いただけると、とても嬉しいです!

    「気持ち」と「立場」が重きを成すっていうのは、『西のカルデラ戦記』を拝読して激しく同意です! アニョロを思いながら、自分の立場を貫こうとするクロエとか……もう尊すぎました。

    読み合いじゃない、というのもありがとうございます。自由な読書がお互いに一番楽なので、また気になるものがあれば、お立ち寄りくださいませ。

  • 共感の嵐です!ほんと、恋愛モノは嬉し恥ずかしな時期が1番いい!よく言ってくださいました!

    作者からの返信

    気持ちなくして恋愛なし!ですよね~。
    ちょうど自主企画で「どう見ても恋愛とは言えない、けれども性描写はある」みたいな作品の参加があり、「恋愛じゃないでしょ、これ! つーか、そもそも誰かと恋したことあるの??」と思って書かせてもらった次第です。
    共感してもらえてとても嬉しく思います(*'▽')