応援コメント

いつか、かぐや姫のお母さんだった話をしましょうか」への応援コメント

  • ご紹介いただきありがとうございます。

    >主人公のように旅立つ子供を見送れるかな。

    お母さんをしている読者さんからは、一様に同じような感想を頂きます。
    見送る側、というのが珍しいかもしれませんが、子どもはいつか旅立つものなんですものね。
    お母さんの立場で、もしネットもつながらないような未開の地(もしくは宇宙開拓)に子どもが旅立つとなったらどう考えるだろう…そんなことを考えながら綴りました。書いててシンクロしたときは胃が痛かったです(;^_^A

    作者からの返信

    相内さん、お久しぶりです。

    いぶきと瑛太は、その後、元気でしょうか(笑)? 赤ちゃんはすくすく育っているかなあ。
    もう気持ちは心配性のオバチャンです。
    旅立ちって、ほんの少しの寂しさと痛みと、そして前に踏み出した力強さが入り混じって、最後は、本当に、そうなのよ。(相変わらず感想になっていない……)

    コメントありがとうございました!