応援コメント

第239話 甦るあの日の恋のジレンマ」への応援コメント


  • 編集済

     せっかく変装したのに靴でバレる蒼也さんとか😆 
     まぁ足元は見落としがちですからドンマイ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
     そして波乱を引き起こしたいのかギルド副長エッガーさん! 上長として部下の幸せを願う姿勢は評価したいが、リリエラさんのフォローを気のありそうな蒼也さんに任せようとは邪悪!

     もし上手くいかずに、ヴァリアスと一緒に蒼也さんがショットガンを買い込んでたらどうすんだ?!
     ターミネーターとT2化した蒼也さんが、カチコミしている絵しか思い浮かばないぞ!
    :(;゙゚'ω゚'): ガクブル

     なんて悪い方向に考えちゃいけませんね。蒼也さんの幸せが、こちらの世界にも訪れますように。
     楽しみにしております・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    作者からの返信

     カダフィ様 いつもコメント有難うございます。

     変装したのに靴と服が合ってなくてバレるという話、あるあるですね。

     そして何処か間が抜けてる蒼也( ̄▽ ̄;)

     足元って観察する者にとっては重要ポイントと聞いたことがあります。
     尾行の手引きにも、頭や背中を見ずに足元を追えというのがありますし。(いきなり振り返られても視線を合わせずにすむ)
     実際に顔じゃなくて歩き方で、指名手配犯を見つけたっていう話が日本でもありましたから。その観察眼もスゴイですが。

     エッガー副長、確信犯ですね(^-^)
     ヘタに拗らせて、ギーレンにカチコミ来る危険性は考えなかったのか。ターミネーター化するのは連れのヴァリアスのほうですが(笑)

     さて置いて来たはずの慕情を再燃させてしまうのか、宜しければまたご笑覧お願いします。

    編集済
  •  トイレの個室から二人で出て来たところを見られたら、恐喝にしか見えないかもしれません。他人の目を極度に怖がり、トラウマになる可能性もありそうです。
     ヴァリーには、そんな繊細な心は理解できないでしょうが。

     まだ老後預金とか考えてたんですね。
     二人の出会いが40年くらい前だったら、すっかりヴァリーに染まっていたのでしょうか。それはそれで、ちょっと見てみたいです。

     刃の付いたブーメランって、ロマンがあっていいですよね~。戻って来ても掴めないし、ブーメランである意味がないっていう、わりと好きな武器です。
     隠し持てる棒手裏剣も、魔法使いのサブ武器としては格好いいかも。

     まぁ使い易さと威力なら、ショットガンかアサルトライフルでしょうか。
     誰でも使えて、安全な場所から一方的に攻撃する為の、人類の叡智の結晶ですから。 銃規制のない国で購入するのが楽かもしれません。
     もしくは、ロシア、フィリピン、テキサス州なら、購入できるかもしれません。
     今現在は分かりませんが、昔は子供でも購入できる店がありましたから。
     戦闘に魔法が必要なくなる可能性もありますが。

     ジョン・ウィンダムって70年くらい前でしたっけ……でも、映画は結構最近だった気もします。それでも知ってる人……いるのでしょうか。
     デュマの『伯爵夫人』の方は、残念ながら未読でした。

    作者からの返信

     とぶくろ様 いつもコメント有難うございます。

     仰るとおりシンプルに恐喝にしか見えませんね(^_^;)
     本来は脅す側が悪いんですが、被害者も脅されたヤツ的な視線を感じて、居たたまれない気分になるのは何故なんでしょうか。特に蒼也ですから。 
     確かにヴァリーには分からない感情でしょう。何しろプレデター側ですので(笑)

     そういや刃のブーメランって、ありそうであまり見ないですね。ハッキリ覚えているのは『マッドマックス2』ぐらいですか。
     これはなんと対刃用のグローブで受け止めてましたね。実際には相当危険ですが。
     子供が使えるというのも斬新でした。
     手裏剣やクナイとかも厨二病心をくすぐりますね。コントロールスキルは必須ですけど。

     アサルトライフルもカッコいいですね。マガジンをガシャっと入れるあの所作にちょっと憧れます(●´∀`)
     やはり銃ならアメリカ製でしょうか。ロシア、フィリピンときてのテキサス州というピンポイントさがなんだか面白いですね。

     ランボー並みに銃や手榴弾で武装もありなのですが、物理が効かない相手もいて、強い覇気でもあれば対抗出来るのですが、今の蒼也には足りないものなのでやはり魔法は必要ですね。

    『トリフィドの日』 そんな前の作品だったんですね! 昔の作品の方が結構ポイントが面白いモノが多い気がします。人喰いアメーバ系とか。またリメイクしてくれないでしょうか。

     そしてすいません、実はデュマの小説は読んでないんです( ̄▽ ̄;)
     実際に参考にしたのは、そういう魔法道具を紹介した本です~💦シッタカブリデス…

     老後預金への執着。
     お金に苦労して来たこともありますが、何しろ小者な蒼也。
     足りなくなったら稼げばいいという思考じゃなくて、働けなくなったらどうしようという不安の方が先にたってしまいます。
     
     万が一衰えてもそれなりになんとかなるのですが、まずアイザック村長のようなキビキビした老後をイメージ出来ないようです。
     それは昨今の必要以上に不安を煽るメディア情報のせいもあるのかもしれませんが。

     ヴァリーにはせめて30年くらい前に来て欲しかったですね。おかげで鍛え直すのがこんなに大変に。

     そんな小心者の異世界話を、またお暇なときに見に来てくださいませ。

    編集済