応援コメント

第162話☆ 謎の美女とグレーテル」への応援コメント

  • »俺は落とさないようにお面の紐を結び直してから、ヨネルに合図した。

    →ヨエル さん、また良く寝てますね。

    作者からの返信

     @teon様 誤字報告どうも有難うございます!

     ほんとにまさしくよく寝る子に……(笑;)
     訂正いたしました。


  •  この騒動が運命の流れに絡んでる……のかどうか……。う〜む……何か曲者だらけになって来た気がします。


     猫……というか動物は案外何が言いたいのかわかる時ありますよね。ウチは犬が居ますが鳴き方一つでかなり違いますし。
     そういえば猫語翻訳アプリなるものが結構優秀だとか……。

    作者からの返信

     赤村嬉享様 いつもコメント有難うございます!

     これからまだクセ者が増えてきます( ´艸`;)

     ワンちゃんいるんですか。
     哺乳類系は通じるものがあるのか、仕草や声のニュアンスでなんとなくわかることが少なくないですよね。
     ウチの子なら猶更でしょう💗

     翻訳アプリ。そういえばテレビでやってました。
     膨大な量のデータからニュアンスを導き出してるのでしょうけど、
    『お前 うぜぇー』とか表示されたらショックですが(笑)

    編集済
  • 無理です。
    高い所だけは無理なのです。
    空を飛ぶ描写に震えて読みました。

    ダンジョンでのんびりする、半裸の女性。
    問答無用で攻撃しても良いくらい、怪しいと思いますが。
    流石蒼也は、人間だと信じ切っているようですね。

    猫は気まぐれなクセに、偶に人に話しかけてくる時ありますよね。
    犬とは違って、人間の様な仕草をする時がありますね。

    作者からの返信

     とぶくろ様 つづけてコメントありがとうございます!

     私は高い所がというより、ジェットコースターの落下感がダメです。
     空を飛ぶ描写は、エアバイクで海上を飛んだ夢を参考にしました。
     ただビビりなので、多分30キロぐらいまでしかスピード出せませんが。

    『問答無用で攻撃しても良いくらい、怪しい』
     そう言われればそうですよね( ̄▽ ̄;)
     彼女は『ダンジョン日光浴』をしていたのですが、
     ダンジョンならこういう場合、サッキュバスの可能性が高いです。
     つい相手が若い女だと、疑うことを忘れてしまうのが、蒼也の危機感のない所です。

     そういえば猫の怪談は古今東西にあるのに、犬はありませんね。
     30年以上生きて妖怪になるのも猫で、犬は聞きません。
     魔女の使い魔の定番は猫ですし。
     何か不思議な力が猫にはあるのかもしれませんね。