ホステス殺害事件(2020/10/07)

探偵の河野こうのりゅうの好きなものは甘いものもそうだが、ドラマだ。

河野はドラマをよく見る。刑事ドラマはやはり探偵のさがらしく絶対に見ていた。

そんな中、新しい事件を河野が担当することになったらしい。


内容は韓国人ホステス殺害事件だった。

東京の霞ヶ関かすみがせき近くのクラブ、「ミス アイ」で働く韓国人女性、キム・ミレイ(28)が腹を刺されて殺害された。

キムの死亡推定時刻は午前11時ごろ、ダイイングメッセージを残していた。


『 season←→』と。


これが犯人のヒントらしい。


容疑者として上がったのは、三人だった。第一発見者で交際相手の能瀬のせ亜須あず(29)。

能瀬は霞ヶ関近くの会社で働く男性。能瀬がキムのマンションに行った際、死んでいるところを発見したらしい。

キムの死亡推定時刻に能瀬は仕事だったらしいが、営業で外回りをしていたようだ。


二人目はソン・パダ(36)。

キムの働くクラブの従業員でボーイの男性で、長いことキムに想いを寄せていた韓国人だ。

キムとは幼なじみで20年前、キムと共に日本に来たらしい。

キムとソンは兄弟ような中だったらしい。

キムの死亡推定時刻には、買い出しに行っていた。


三人目はソン・ジェジュン(26)。

キムのマンションの隣に住む大学院生。キムとはご近所付き合いがあった模様。

キムとはお金の貸し借りがあったらしい。

キムから借りたお金が30万円あったらしい。

キムの死亡推定時刻には自宅にずっと一人でいたらしい。


河野はいずれの情報を聞くと、紙に相関図を書き記す。

河野は『 season ←→』というダイイングメッセージをじっと見つめる。


私は河野に話しかける。


「これって英語ですか?」

「どうだろうな。シーズン season だよな。季節か。季節に関係する人間なんていないよな。矢印はなんだ?」

「もしかして、韓国とか?」

「韓国かぁ」


河野は考える。しかし、浮かばないのか手を机にコツコツとぶつける。

テレビがつけっぱなしになっている為、声が聞こえる。韓国ドラマの宣伝だろうか。


『パダって言うのは海って言うんだよ』


テレビの声だ。河野は何かを閃いたのか、刑事の猪田いのださとしに電話を架ける。


「もしもし?あの、韓国人ホステスの件で聞きたいんですが。ええ。それです。ソン・パダを漢字で表すとどうなります?」


河野は聞き取り、それを紙に記す。



『孫 海』



河野はニヤリと笑う。


「解りましたよ。犯人。ソン・パダです。season の次にある交互の矢印 ←→は入れ換えろって意味だったんです。となると、並びは「son sea 」。「ソン シー」。シーは海。ソンはもう、解りますよね?ソン・パダしかいません」


ホステス殺害事件(了)

題材 海 文字数1,062 製作時間 33:28

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る