寂しさ

私が中学生の時に祖母が亡くなった


そして、高校の時、祖父が亡くなった


二人それぞれのお葬式で、私は全く涙が出なかった


その時はまだ、人が死んだという実感が持てなかったのかもしれない


私が社会人になってから実家に帰省することがあった


実家の私物を整理しているときに、古いアルバムを見つける


ふと手に取り、中をぱらぱらと見ると、そこには私の小さい頃の写真が沢山あった


そのほとんどが、祖父母と楽しく笑っている私の姿が映っていた


昔は抱かなかった感情が、胸の奥から込み上げてくる


今さらになって「ありがとう」を伝えたいけど、それはもう叶わないのかな


会いたいな


赤くなった目のまま、私は祖父母のお墓に向かっていた


もう会えないけど、これだけは伝えたくて


「愛してくれて、ありがとう」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

感情 かめじぃ @kamejii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ