応援コメント

第4話 『シュレーディンガーのチェシャ猫論』」への応援コメント

  • えーと、未来から戻って来て、歴史の改ざんが出来るって事は、(元の未来史を記憶したまま)それぞれに分岐未来が存在しうると言う事で…。
    という事は、未来人同士が互いの未来の矛盾程度で、どうこうなるのだろうか、と疑問に思いました。

    とても面白いです。続きも楽しませて貰いますね。

    作者からの返信

    過去に戻って改ざんできる(A→A´)のと、過去に戻ったら知らない過去だった(A→B)は明確に違うので、パラドックスが発生します。


  • 編集済

    パラ“”ドック”スなのに猫とは如何に

    作者からの返信

    パラ+ドックなので、交わらない猫派なんやで

  • >シュレディンガーのチェシャ猫


    未来人も含んだ大勢が観測している集会で、壇上から未来人宣言したら観衆のなかの未来人としての人格や記憶が飛ぶということかな?
    リスクは不思議ちゃん属性になってしまうことくらいでしょうか(笑)

    作者からの返信

    おおまかにはそうなります。

    条件次第では残る未来人も存在します。