第5話 出会い。

 夏は深くて蒸し暑い季節。

 お兄ちゃんが汗だくになりながら、街中の小さな公園に走っていきます。


「おい、ティノー、はあ、はあ……、あそこに見えるベンチが、はあ、はあ……、デートの待ち合わせ場所か?」

 シャツを肩から背中へひっさげた半裸のくたびれマッチョ。

 頭にタオルをかぶっているため、顔が半分隠れています。


 ふしゅ――――っ。


 自分を偽らないために、ふだん通りのスポーツマン・スタイルでデートに挑むそうです。が、その姿たるや、身内がひいき目に判定しても変態不審者さんです。

 ティノちゃん、サポートよろしく。

『はい。おまわりさんの気配はありません。大丈夫です』


 スポーツ用の無線イヤホンにはマイクとカメラが付いていて、お兄ちゃんと同じ景色を見ながら会話ができます。

 また、公園近くには見守りカメラが設置されているため、わたしは自室で涼みながらデートの様子をリモートで応援できるのです。


「おい、誰もおらんぞ」

『ベンチをよく見てください』

 どれどれ~?

 うん、少し遠目ですが、誰かいるようですね。


 わたしの言葉を信じてくれたのか、

 お兄ちゃんがベンチに向かって距離を縮めます。


「バカに、しているのか?」

 えっ、なんでおこなの?

 お兄ちゃんは、拳を堅く握って、そこかしこの筋と血管を浮かび上がらせました。


 ベンチに座っている誰かを、わたしもモニター越しによく観察します。

 あ、あれは……。

 クマですね。ベンチに座っているのは、大きなクマのぬいぐるみ――を、抱いている、女の子のお人形でした。


「どうせ、こんな事だろうと思ったさ――」

 全身から力が抜けて、再びしわしわにしおれるお兄ちゃん……。


 ティノちゃん、これ冗談にしては悪質だよ?

『いえ、妹さま、お兄さま、おまちください。えー、こほん。運命のパートナーであらせられる、江上えのうえ梨乃りのさま。予定より早くなってしまいましたが、そのお姿を、ベンチの前の殿方に見せてはいただけませんか?』


 し~ん。


 ミ――ン、ミンミン、ミンミン、ミンミン、ミ――――ン……。


 セミが、パートナーでしたか。

 というのは冗談で。ティノちゃん、もしや相手方の説得に苦戦している?


『いえ、まったく、苦戦などしておりませんよ? こうした説得によるタイムロスも待ち合わせ時刻を少し遅めに設定した理由であります。ささ、梨乃さま、今こそ勇気を振り絞ってパートナーの前へ』


 すると――。

 ベンチの後ろから、小柄な美少女がすすーっと、無言で立ち上がったのです。


 ティノちゃん、疑ってごめんね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る