第42話 竜人

翌日からすぐに修行は開始された

といっても、瞑想をするのだが……場所が……

切り立った崖の様になってる場所で胡坐をかいて瞑想するのだ


「怖い……単純に怖い」


「ここで瞑想をするのじゃ。己の内にある力を感じるのじゃ」


もう涙目である。ヒュンってなる。足はガタガタ震え、下を見ようものなら漏れる

雲で見えない先に何があるのか考えるだけで意識が飛ぶ


「お……おじっちゃ……むり……」


「……ふむ……気を失ったかの……」




それからは、その場所に行くことから始めた

少しづつ、少しづつ……その崖に行けるようになり、その場所で胡坐をかけるようになったのは1か月後だった


「やっと座れた……」


「うむ。よく頑張ったのじゃ。これからはそこで少しでも瞑想をするようにして行くのじゃ」


「みゃん」


ずっと、来る日も来る日もミャムは僕の側から離れず、いつでもそこに居てくれた

それだけで心強かった。振り返ればいつでもそこに居て、見守っていてくれる


その日から瞑想を始めた

数秒、数十秒、数分……少しづつ時間が伸びていくようになると、自分の内にある温かいモノを感じるようになってきた


どこかで感じたことがある様な、自分の力であるような、誰かの物である様な……

多分、ティアーナ様の物だろう

最近会いに行っていないな……そんな雑念が出始まると、自分が思いのほか慣れてしまっている事に気が付く

慣れとは恐ろしいものだ。気絶するほど怖がっていた場所なのに、そこに慣れてしまうと余計なことを考えるようになる


雑念を振り払い、自分の中にあるその温かい力を感じてみる

温かい。只々温かいその力は、僕の中にあるのに異質で、異質なのに拒否反応が無く、その隣にある、恐らくこれが僕本来の力なのだろう物に寄り添っている

決して混ざることなくそこにある。ミャムみたいだ


ふと振り返ると、飽きることなく僕を見つめているミャムと目が合う


「ミャム。大丈夫?ミャムは寒くない?」


「みゃん♪」


「いつもありがとう」


「んみゃん♪」


感謝の言葉は伝わりづらいものだ。言葉にして話さなければ伝わらない

悪意は直ぐに伝わる。善意は伝わりにくい。いつでもどこでもそうだ

ティアーナ様にも伝えなければいけないなぁ




少しづつ温かい力を自分の力に混ぜていく。何故かそうすべきだと思ったからだ

自分の力に違和感なく混ざっていくその温かい力は、僕の力を大きくしていく

その後、青い光になって外に出ると、そこにまた集まり寄り添うように溜まっていく

少しづつ、少しづつ……時間をかけて、混ぜては馴染ませてを繰り返していく

全て混ざり切るとそこにはヒスイ色に輝く自分の力と、どこまでも青く澄んだティアーナ様の力があった


目を伝う熱いものに気が付き、目を開ける

いつでも、誰かが側にいてくれたんだ

いつでも、誰かが見守ってくれていたんだ

だから


本当に腹をくくらなきゃいけないんだ。こんな事で足を止めていたらいけないんだ


「ミャム!行こう!」


「ええ行きましょう!」


僕は全身に力を込める。体が変異していく

背中から羽が生え、長くしなやかで鋭い尾が生え、足は竜の逆関節に、体は硬い鱗が覆い、首は伸び、顔は竜に、額にはティアーナ様の紋様、竜の角は前に伸び、魔族の角は後ろに伸び、手は人のそれのまま鋭くなり、僕は二足で立つヒスイ色の竜人になっていた


空に飛びあがると、ミャムと一緒に空を駆ける……あれ!?


「ミャム!?喋れるの!?」


「え!?言ってることが解るの!?」


「「え!?」」


「解るようになったみたいだ」


「そう……これからは話せるのね」


「うん。今までありがとう。ずっと見守っててくれて」


「えぇ。当然よ。あなたの妻なんだからね」


「そうだね。うんそうだ。ミャムも僕の奥さんだ」


「えぇ」





僕たちはしばらくの間、二人で空を駆けていた……





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る