第358話:甲賀ソウ 対 怜央、智乃

「さっきまでよくも、オイラを散々追い回してくれたなっ!

いくぞ、聡太っ!」

玲央プレッソはそう言うと、ソウの周りに心の力で作り上げた小さな足場を展開させた。


そのまま飛び上がった玲央は、足場を高速で動き回った。


小さな足音だけを空中で響かせる玲央は、


「へっへ〜ん。ロイみたいに足音までは消せねぇけど、このスピードならいくら聡太でもどこにオイラがいるかはわかんねぇだろ!?いくぞ!」


そうソウへと声をかけた。


対するソウは、スッと花の巻き付いた腕を伸ばし、花の種を撃つ。


「うにゃぁっ!?」


先程まで姿を消していた玲央は、花の種を肩へと受けて声を上げながらのけ反った。


「な、なんでわかるんだよ!?」

玲央は肩を押えながらソウへと目を向けた。


「あー・・・ごめんね?確かに速くて見えなかったけど、感知でどこにいるかはバレバレで・・・」

「それを忘れてた!!」


申し訳無さそうに言うソウに、玲央は驚きの声を上げていた。


「まったく。まぁ力を消す方法まではあなたに教えていなかったけれど・・・ちょっと真っ直ぐに攻めすぎよ、玲央。

こういう方法もあるのよ?」


そう言った智乃が、玲央同様ソウの周りに足場を展開させて飛び上がった。


玲央と同じく小さな足音を残して動き回る智乃は、


「あなたと同じくらい足音は残しているわよ、玲央。

ソウのように感知の得意な相手には、こういう方法もあるのよ?」


そう玲央へと声をかけた。


それと同時にソウは、とてつもない殺気を感じ、その方向へ花の種を飛ばした。


その種が、何かにぶつかって弾けるのと同時に、その場に猫の姿のチーノが現れ、そのまま霧のように消えていった。


「ほらね。感知が得意な相手は、大きな力にすぐに騙される」

いつの間にかソウの背に負ぶさった智乃が、笑って言った。


「うわ、全然わからなかったよ」

ソウは冷や汗を流しながら智乃へと返した。


「ふふふ。聡太は、力に敏感すぎるのね。もう少し、相手の力をしっかりと見極める必要があるわ」

「べ、勉強になります」

背中から降りた智乃に、ソウが苦笑いを浮かべて返していると、


「じゃぁ、今度はオイラの番だっ!」

玲央が再び、足場を作り上げて叫んだ。


「2人とも、私が言ったことをよく思い出しなさい」


「おうっ!」

「はいっ!」


玲央は飛び上がりながら、ソウは腕を構えながらそう返事をした。


「いくぜ、聡太っ!」

「こい、プレッソ!」


2人の声が重なるのと同時に、猫の姿のプレッソがソウへと襲いかかった。


「くっ!」

ソウはそれを花の種で迎え撃ちながらも、感知を怠ることなく周りに感知の網を張り続けていた。


そのまま立て続けに、何体ものプレッソがソウへと襲いかかった。


(へぇ。気配が消せないなら、数で勝負ってわけね。

さすがは重清の具現獣。意外と考えているじゃない)


その様子を見ていた智乃が感心してその様子を見つめていると、


最後のプレッソを撃ち落としたソウが、突然後方に炎の壁を作り上げた。


「うぉっ!」


ソウの背後から迫っていた玲央は、そう声を上げてその場で足を止めた。


その直後、玲央はその場から飛び退いた。

それと同時に、先程まで玲央のいた場所に風の刃を帯びた竜巻が巻き起こった。


「あれ、外しちゃったか」

ソウは小さく呟いていた。


「何度も痛い目を見たんだ!さすがにオイラだって、力を感じるってのっ!」

玲央は空中に作った足場に乗ったまま、ソウを見下ろして叫んでいた。


「2人とも、良い感じよ。

玲央はよく、自分の力を見極めているわね。いくつもの幻を作り上げて、自分の消せない気配をよく隠したわ。

聡太も、玲央の気配をしっかりと感知できていたみたいじゃない」

智乃はそう言いながら、玲央へと目を向けた。


「でも玲央。油断しちゃダメよ?」

「は?智乃、なにを―――」


「そういうことっ!」

智乃を見ていた玲央の背後から、『飛翔の術』で飛び上がったソウの声が聞こえ、


「にゃぁっ!」


そのまま空中で放たれた炎の砲弾を受けた玲央は、そのまま地面へと落下していった。


「くっ!」

なんとか体勢を整えて着地した玲央はそのまま膝を付き、


「悔しいけど、オイラの負けみたいだな。もう忍力も切れそうだ」

そう言葉を残して玲央は光となり、そのままその姿を消した。


「まったく。重清といい玲央といい、ここぞというときに油断するんだから」

智乃はため息をついて、消えていく玲央を見つめていた。


「それで、プレッソはいなくなっちゃったけど、チーノはどうするの?」

「私とロイは、重清とプレッソの補助に徹する予定だから」


「でも、シゲにはロイが付いているし、プレッソは今ので、今日はもうリタイアでしょ?だったら、チーノは今、手が空いてるよね?」

「えぇ。ノリが言ったルールで、私達具現獣は一度負ければリタイアのルールだから、今の私は暇になっちゃったわね」


「だったらさ、このままチーノ、ぼくの相手してくれない?」

「あら、私からはあなたに攻撃はしないわよ?」


「それでも、チーノとの手合わせは良い修行になると思うんだ」

「あら、そういうことなら、もう少しお相手させて頂こうかしら」

智乃はそう言うと、ニコリとソウへ笑いかけるのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る