第275話:初デート

「ケン、あんた楽しんでる?」

麻耶が、不機嫌そうな顔で剣を見ていた。


「うん」

手に持ったクレープで顔を隠しながら、剣はただそう答えた。


現在麻耶と剣は、デート中なのである。

と言っても2人はまだ付き合っているわけではなく、ただ友人として休日を2人で過ごしているのである。


(それでも、これはデート!初デート!!)

剣は、麻耶から遊びの誘いを受けたときにそう考え、必死に準備をした。


茜に頼み込み、麻耶の好物がクレープであることを聞き出した剣は、死にものぐるいで美味しいクレープ屋を調べ、この日麻耶をそこへと連れてきたのだ。


麻耶は喜んでくれるはずだ。

そう信じて連れてきたはずの剣であったが、麻耶の不機嫌そうな顔を見て心配になっていた。


(何がダメだった?ここのクレープじゃ、麻耶さんの口には合わなかったか?)

剣は必死になって、今までの自分を振り返っていた。


何か不手際があったのか、そう、自身に問いかけながら。


そんな剣の苦悩を知ってか知らずか、麻耶は一息にクレープを食べると、剣を見つめて言った。


「クレープ、美味しかった!でも、あんたがそんなに悩んだ顔してたら、一緒にいる私も全然楽しくない!」

「あ・・・・」


剣は、麻耶のそんな言葉に声を漏らした。


「俺、麻耶さんに楽しんでもらうことしか考えてなくて。すみません」

剣はそう言いながら麻耶に頭を下げた。


「うん、その気持ちは嬉しいんだよ?でも、せっかく遊びに来てるんだから、あんたも楽しまなきゃ!

2人で遊んでるのに、私だけ楽しんでも意味ないじゃん!」

「いや、俺麻耶さんといれるだけで充分楽しい」


「その割に、全然楽しそうに見えないわよ?」

「元々、こんな顔」


「あっ、今笑った!あんたの表情、少しだけわかるようになったかも。まぁ、あんたが楽しんでるならいいんだけどさ。

ほら!じゃぁ次はあそこに行くわよっ!」

そう言って手を引く麻耶に、剣は顔を赤らめながら引っ張られていった。



そんな2人の様子を、物陰から怪しげな男達が覗いていた。


「くぅ〜!!ノブ!ケンの野郎デートなんかしてやがるぞ!」

「そんなもん、見りゃわかる。それよりもシン、この格好どうにかならんのか?」


ほっかむり姿大魔王スタイルの、慎二と信宏である。


「だって、尾行つったらこれだろ?」

「これは泥棒のスタイルだ。周りを見てみろ」

信宏の呆れ声に慎二が周りを見渡すと。


「指差しちゃダメっ」

そう言って子どもの手を引き、急いでその場を離れる母親の姿や、ヒソヒソと慎二達を見て話しているオバ様方が目に入った。


「見てみろ。どう考えてもこっちの方が目立つだろ」

「あぁ、うん。みたいだな。仕方ねーな」

慎二はそう言いながら、頭に被ったほっかむりを外した。


「まぁ、尾行はこんなの無しでもできるしな」

「いや、そもそも尾行自体俺は反対なんだがな」


「なんでだよノブ!俺らの友達が大人の階段登ろうとしてんだぞ!?これを追わないで、お前は何を追うっていうんだよ!!」

「別に何かを追いたいとも思っとらん!シン、お前はケンを暖かく見守ろうという気持ちはないのか?」


「いや、だからこうして見守ってんじゃねーかよ!」

「ホントに見守る必要が、そもそもないんだ。俺らはただ、遠くからケンを応援しとけばいいだろ!?」


「いや、だからこうして、離れて応援してんだろ?」

「堂々巡りだな」

信宏は、ため息交じりに首を横に振った。


「ノブ、お前なんでそんなに落ち着いていられるんだよ!?俺ら、大人の階段の1番下に、置いていかれてるんだぞ!?もうケンに追いつくには、エレベーター使うしかないんだぞ!?」

「もう、言ってる意味がわからん―――ん?」


信宏は頭を抱えながらも、剣と麻耶の様子を見るべく2人に目を向け、声を漏らしていた。


「なんだよノブ。まさかあの2人、き、キスとかしちゃってんのか!?」

信宏の様子に焦った慎二も、2人へと慌てて目を向けた。


「おいおい、ありゃぁ・・・」

剣達の方向へと目を向けた慎二は、2人の前に立ちはだかっている人物を見て、そう呟いていた。



「おい麻耶!!」

慎二達の視線の先にいた剣と麻耶の前で、1人の少年が仁王立ちしていた。


「あぁ、イチ。久しぶりね」

麻耶は、面倒くさそうに目の前の少年に、そう返した。


「俺を差し置いて、なんでこんな奴とデートなんかしてんだよっ!!」


麻耶の中学の同級生であり、1中忍者部3年風魔イチは、そう言いながら剣を押しのけて麻耶の肩を掴み、そう言うのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る