第236話:素直が一番

しばらく考えて、重清は口を開いた。


「お前は、優大君をイジメてたんだ!優大君を守るためには、仕方なかったんだ!!」


重清の言葉に、近藤はニヤリと笑った。


「仕方なかった、か。人を守るためなら、無力な人間を傷付けてもいいってか?」

「そ、それは・・・」


「それに、お前はあの時、本当にそんな事を考えていたのか!?ダチを殴られて、キレてたんじゃねーのか!?」

近藤からそう言われて、重清は思い出した。


優大を助けに行ったあの日、廃屋で近藤は、聡太を殴った。

重清は、それを目の当たりにして怒りのあまり、近藤を殴りつけた事を。


「はっ!言い返せねーじゃねーか!そりゃそうだろう!俺の言ってる事が正しいんだからなぁ!!」

近藤は、高笑いして重清を見ていた。


その時。


「すみませんでしたぁ!!」

重清は、そう叫んで近藤に頭を下げた。


「確かにあの時、おれは怒ってあなたを殴りました!こんなんで琴音ちゃんのことを咎めるなんてお門違いでした!」


「はぁ!?」


その重清の姿に、近藤は叫んだ。


「ほっほっほ。まさか、こうも簡単に頭を下げるとは」

「な、爺さん。こいつ面白いだろ?」

ゴロウが愉快そうに笑い、プレッソもまた重清をニヤニヤしながら見ていた。


何とも緊張感のない具現獣達なのである。


「意味わかんねー!ここはなんか言い訳するとか、そういう場面だろ!?なんなんだよコイツ!!おい琴音!こんなやつのどこがいいんだよっ!?」

そう言って向けられる近藤の視線に、琴音は心底嫌そうな表情で返した。


「あ、いや。気安く名前で呼ばないでもらえますか?重清君に変な誤解されちゃうんで。それに、素直に謝ることができる重清君、素敵だと思います」


「ふっざけんなよ!なんなんだよ!なんで仲間に、こうも見事に梯子外されなきゃいけねーんだよっ!」

近藤が1人でキレていた。


「な、仲間??」

近藤の言葉に、重清が琴音を見る。


「仲間って言われるのはシャクだけど・・・」

そんな琴音は、苦笑いを重清に返していた。


「じゃ、じゃぁ・・・」

「一応、この人とは同じ人達の下にいるの」


「おい重清」


そんな時、プレッソとゴロウが話しに割って入ってきた。


「こいつら2人とも、忍者を辞めてたはずだ。それなのに今は、忍者に戻ってる。それって、呉羽のことに来た奴と同じじゃないか?」

「ほお。お主ら、この様な者達と他にも出会っているのか?」


「あぁ。おれ達、前にも同じような人に会ってるんだ。だから、プレッソが言ったことはおれも気になってた。ってことは・・・」


言いながら重清は、琴音と近藤の方を向いた。


「2人とも、もしかして大将のじいちゃんの所にいるの?」


重清の言葉に、近藤の眉がピクリと動いた。


ちなみに、重清の言う『大将のじいちゃん』とは、夏休みのキャンプの際に襲ってきた謎の集団の頭領である、厳つい爺さんのことである。


「お前は、頭領達と会ったんだったな」

近藤は重清にそう答え、琴音はただ、近藤を睨んでいた。


どうやら琴音は、近藤から『琴音』と呼ばれることが、心底嫌なようである。


「でも、なんで・・・」

そういって重清は、2人を見ていた。


「なんで?俺はただ、俺を殴ったお前と、俺を見捨てた忍者部に復讐したかっただけだよ」

近藤が、面倒くさそうにそう告げた。


「ま、そのうちの1つは既にさっき達成しちまったし、忍者部への復讐ってのも若干面倒になってはきたけどな。ま、せっかく忍者に戻れたんだし、痕は好きにやらせてもらうつもりだけどな」

そう、ダルそうに付け加える近藤から琴音へと目を移した重清は、


「こ、琴音ちゃんは?」

縋るような目で琴音を見た。


琴音が、悪意を持って近藤たちと行動を共にしているなどと、重清は信じたくはなかったのだ。


美影を重体に追い込んだと認めていたにも関わらず、重清にはまだ、琴音を信じたい気持ちが残っているのである。


重清は、まだまだ純情な中学生なのだ。


そんな重清に、琴音は事も無げに返した。


「私はただ、この世から忍者という存在を、無くしたいだけなの」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る