第161話:一方の重清達は

聡太が黒服の男の1人から逃げた頃よりしばらく前。


ちょうど重清が聡太と別れて少し経った頃、重清は猫銃(にゃんじゅう)・マキネッタとなったプレッソを構え、ひたすら撃っていた。


「ちょっ、きりが無いんですけどっ!!」

「重清っ!頑張れっ!!」


「いいなぁプレッソは楽でっ!ていうか、撃ってる時に喋ったら舌噛むぞ!」

「いやマキネッタのどこに口と舌があるんだよっ!」


「えっ!?じゃぁどこで喋ってるの!?」

「それはあれだ・・・なんか喋れてるんだよっ!!」


なんか意外と余裕そうである。


そんな会話をしながらも重清は、迫りくる動物達を撃ち続けていた。

ちょうど、ゴリラ・ラッコ・コアラの順に。


「何でわざわざしりとりの順に撃ってんだよっ!」

「いやたまたまだって!っていうかもう無理!いくら具現獣でも、動物撃つの精神的にキツいっ!!」

そう言いながら重清は、ラクダ・ダチョウ・ウォンバットを撃っていく。


「いや重清、お前絶対わざとだろ!?しかもキツいって言いながら、比較的可愛い奴らも撃ってんじゃねーかよっ!」

「いやマジで違うんだって!その順番で襲って来るんだから仕方ないじゃんかよっ!

ソウ!早くノリさん呼んできてくれよぉ〜〜!」


「甲賀ソウなら、来ないわよ?」

重清が叫びながら発砲していると、動物達の奥から女の声が聞こえてきた。


叫びながら発砲。

字面だけ見たら重清は完全に危ないヤツである。


そんなことはさておき。


「だ、誰!?」

重清が声のする方へ目を向けると、木の陰から1人女が姿を現した。


黒いチャイナドレスを身に纏うその女は、足元の切れ目から見せる白い足と、ハート型に空いている胸元から2つの巨大な脂肪の塊によって出来た谷間を覗かせて、妖艶に微笑んでいた。


「エッロっ!!」

女の登場に、重清はつい声を漏らした。


初対面の女性に、それはあまりにも失礼な発言ではないだろうか。

しかし対する女は自身のエロさを自覚しているのか、その言葉に嬉しそうに微笑んでいるようであった。


「重清。最初に会った時のチーノと、どっちがエロいんだ?」

「えっと・・・うん。エロ姉ちゃんバージョンのチーノの方が格段にエロかったね。」


「なっ!?」

マキネッタ状態のプレッソと重清の会話に、女がそれまで浮かべていた笑みを歪めていると。


「チーノって、こいつのことかなぁ〜?」

女の背後から別の声が聞こえてきた。


そのまま女の隣へと歩いて行った声の主である男は20代後半に見え、全身黒で統一した服に身をまとい、同じく黒い長髪を後ろで1つにまとめ、女の隣に佇んでいた。


その男は以前、芦田優大をいじめていた元忍者、近藤浩介に接触して来た男であったが、もちろんそんなことを知らない重清は、男の手元を見て叫んだ。


「チーノっ!!」


「いくらあの雑賀平八の元具現獣といっても、こんなに力を無くしてしまっては僕の相手にならないよねぇ〜。」

男はそう言って、ボロボロになったチーノを無造作に女の前へと投げ出した。


「こんな猫がっ!ワタシよりもエロいですってぇ!?」

目の前に放り投げられたプレッソを、女はそう言って蹴りつける。


「だ、大丈夫か、チーノ!」

蹴り飛ばされたチーノを受け取った重清がそう声をかけると、


「重清、ゴメン。アケ達に会う前に、やられちゃった。」

チーノは弱々しく、申し訳無さそうに言っていた。


「んなこと気にすんなっ!それよりチーノ、一回戻れ。ついでにプレッソもだ!

全力で忍力込めるぞっ!」

そう言うと重清は、プレッソとチーノを自身へと戻した。


(重清、具現化するときに、私には雷、プレッソには金の忍力を注いでちょうだい。)

(この土壇場で、またいきなりな注文だなっ!やったことないけど、やってみる!)


チーノに答えた重清は、再びプレッソとチーノを具現化する。


そして具現化されるプレッソとチーノ。


プレッソは白く光る忍力を全身に纏い、チーノは白い雷を全身から放出し、重清の前に立っていた。


「お、出来た!2人ともカッコいいじゃん!」

そう言って重清がプレッソ達に駆け寄ろうとすると、


「重清。オイラには近づかない方がいいぜ。今のオイラは、触れるもの皆傷つけちゃうぜ!」

「いや中二かよっ!あ、それだとおれより年上になるか。」

「2人とも、無駄口はそこまでよ。あちらはずいぶんお待ちみたいよ。」


「なんでワタシが、待たなくてはいけないのよ!?ワタシは今、もの凄くイライラしているのよ!?」

「まぁまぁ、そう言わないでくださいよぉ~。あなたの方がエロいですからぁ~。」


「そ、そう?そんなに言うんならまぁ、少しくらい待ってあげてもいいわね。」

(本当にチョロい人で助かるよぉ~。でも実際、あの猫は確かにエロいねぇ~。雑賀重清の言っている『エロ姉ちゃんバージョン』、是非とも見てみたいものだねぇ~)

男は盛大に女をヨイショしながら、ちらりとチーノに目を向けていた。



「なんか、あっちはあっちで盛り上がってない?」

「いや、盛り上がってるっていうより、男の方が思いっきり持ち上げてるよな。」

「なんだか、もの凄~くいやらしい視線を感じるわ。この感覚、恒久に勝るとも劣らないわ。」


若干恒久がディスられた気もするが、3人がそう言いあっていると、チーノにいやらしい視線を送った主が、プレッソとチーノの変化に気づく。


「おやぁ、いつの間にか準備が整ったようですよぉ~。」

「やっとね。さぁ、やるわよ。ワタシは、あのチーノって猫とやらせてもらうわよ!」


「構いませんよぉ~。では僕が、雑賀重清の相手をしますので、もう1匹の猫の相手は、動物たちにお願いできますかぁ~?」


「しょうがないわね。お前たち!お前たちはあの白く光る黒猫の相手をなさい!」

女がそう言って動物たちに声をかけると、動物たちはプレッソ目掛けて襲い掛かっていった。


「なんか、勝手に相手が決められちゃったぞ。しょうがない!プレッソ、チーノ!ノリさん達が来てくれるのを信じて、各自全力で行くぞ!!あ、でも絶対に無理はするなよ!それと、おれがやばくなったら助け――――—―」


重清が話している最中に押し寄せる動物達の足音に、重清の声はかき消されるのであった。


「「気合い入れが長い!」」

プレッソとチーノはそうつっこんで、各々の相手に構えるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る