件名:Re:Re:Re:元気だよ〜 🤗

ゆきちゃん、つばさの誕生日覚えてくれててありがとう❤️


感激したよ〜。もう7歳だなんて信じられないよね。


すんごいショボいんだけど、お誕生日のお祝いにホットケーキ焼いて、缶詰のパイナップルでデコレーションしたよ。缶詰の汁を凍らせてシャーベットも作った。


翼がめっちゃめちゃ喜んでくれてね、「おいしーー!」てリビングを駆け回って大変だった。下のいつきも仲間に入ってね。「ちょっと、やめなさい」とか言いつつ、こんなしょぼい誕生日ケーキで喜んでくれたのが嬉しくって、うっかり涙出そうになった。ヤバい😣


こういう状況で、誰かの庇護の下でしか生きられない子どもって不憫で仕方ないよ。子どもは自分の役割をちゃんと分かってるんだよね。健気でね。この子たちを絶対守ろうって思うけど、同時に「一日でもいいから子守から解放されたい」とも思う。毎日エネルギー発散させんの大変なんだよ〜😫


お隣のおじいさんが亡くなったんだ。こういうご時世だからさ、ご近所でワッツアップ(ラインみたいなやつ)のグループとかがあってね。肩寄せられない代わりにメッセージ送りあったりしてるんだけど、そのグループの一人から聞いた。残されたおばあさんが本当に心配。こういうとき、実際に会って慰めたりできないのは辛いなぁって思うよ。


お祈りの代わりといっちゃなんだけど、子どもたちとハレルヤを歌って、動画をワッツアップで送ったけど、見てないみたい。ワッツアップとか見てる状況じゃないのかも。ウチの子たちを本当にかわいがってくれてたからさ、動画見たら元気になるかな〜とか思ったんだけどね。


デリっくんがなんか激しく落ち込んじゃってさ。最近情緒不安定気味だったけど、いよいよヤバい感じになってきた。TV電話でカウンセリングとか受けられたんだけど、なんかカウンセラーと相性が悪かったのか、あんまり効果がなかったみたい。


薬の処方もできるちゃんとした精神科医に診てほしいけど、よっぽどじゃないと無症候性キャリア候補は外出禁止だからね。精神科医の往診サービスがあるから予約しようとしたら、待機リストが信じられないくらい長いんだよ。二週間待ちだって言われた。いやいやいや、長すぎるから!

働き手が激減した上にメンヘラ人口が激増中だから、ちゃんと回ってないみたい。


私、最近子どもたちと一緒に寝てるんだ😰 

デリっくん、すごいピリピリしててこどもたちでさえ近づけない感じなんだよ。あんま寝てないみたいだし、すごい心配。っていうか、こっちもメンヘラになりそう。つらいよー😭


暗い内容のメールでごめんね。そのうちもうちょっとハッピーなメール送るね。


ミミより

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る