件名:Re:Re:元気だよ〜 🤗

ゆきちゃん、メールありがとう❤️

やっぱり日本でもニュースになってたみたいだね。


前から「いつの時代のどこの話だよっ!」てツッコミどころ満載の状況だったけど、今はもう「SFホラーですか!?」て域に達してきたよね😱


こんだけ厳しいロックダウンしてるのに、病院を中心に感染者が増えたのと、ウイルスの変異で致死率が急激に上がったのとで、街なんか特に大混乱だよ😫


スーパーが襲われたりとかして、ちょっと物騒だったんだけど、今は少し落ち着いたかな。食料は配給制になったよ。行政の人が配達してくれる。文句言っちゃいけないんだけど、日本米とかもう食べられない。生鮮食品も足りてない。外で働く人が激減したから供給連鎖がうまくいってないみたい😰


ウイルスの感染力が半端ないし致死率も高いから、外で働かないといけない人は宇宙服みたいなの着てるんだけど、一回感染して回復した人たちは付けなくていいんだって。無敵だね😳


回復した人は任意で公務員になれるんだよ。ゴミ処理場とか屠殺場とか行かされることもあるけど、めっちゃめちゃ待遇いいよ。週4日勤務で年収一千万以上だって。週5以上働くとボーナスが出る。


無症候性キャリア体質のデリっくんとは雲泥の差だよ。デリっくんがね、最近けっこう落ち込んでる。社会から除け者扱いされるのって傷つくよね😢


デリっくんがギター弾いてね、私と子どもたちが歌うたって暇つぶししてる。ハレルヤって歌知ってる?子ども向けの映画の中で、ゾウさんが歌ってた歌なんだけど、原曲はレナード・コーエンて人のやつ。デリっくんが弾くのはジェフ・バックリィて人がカバーしたやつ。私はよく知らないんだけどね。ハレルヤだけど讃美歌じゃなくてポップソングだよ。


すんごく涙腺刺激する系の歌だからさ、子どもたちとちゃんとハモった時とか、ついうっかり涙が出るよ。隠れキリシタンがこっそり讃美歌うたったらこんな気持ちだったのかなとかね、思う。(知らんけど!)


やっぱりちょっと情緒不安定にはなってるよね〜。一応自宅勤務だけど、仕事もあんまり手につかないよ。デリっくんが心配だな。


ゆきちゃんの家族がみんな元気でよかった。キャンプの話教えてね。そういうのすごい聞きたい❤️❤️❤️


ミミより

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る