スターボウ・ロード

 それからどうなったかって?


 フリーフォールなサイレンス&ダークネス。いつからそこにいるのかもわからなかったけど、トンネルを抜けたみたいにほうり出され――――――――


 突然星が、

 星が全部、アタシのうしろへ流れ星みたいに飛んでいったんだ。

 外の景色なんて見てるわけないのに、たしかに見えたからまちがいない。そのあと

 虹に包まれた。外だけじゃなくって、コクピットの中まで光があふれて

 超まぶしい!

 アタシは星虹の道スターボウ・ロードを走っていた!

 YEEEE-HA!!

 体の中にエレクトラのエンジンがあって、燃料が流れ込んで爆発してた!アタシはアクセルを踏み込んだ。当!然!だ!

 CRAAAAAAAA-AI-ZYYYYYYYYYY!!!

 オールトの雲、土星のリング、木星の赤い眼、火星のトロヤ群、

 アタシとガミコとエレクトラは星々をブッチギって太陽まで飛んだ!目の前に太陽が見えた!太陽は

 日蝕みたいに真っ黒で、紅炎プロミネンスだけが燃えさかってた。紅炎はドラゴンか、怪獣の手みたいに

 アタシたちをつかまえようとした!

 つかまえられるもんならつかまえてみな!!

 HA☆HA☆HA☆HA!!!

 太陽は太陽じゃなくて

 ブラックホールだった!ブラックホール最高!ブラックホールの向こうに何があるか知ってる?

 ホワイトホールさ!!

 それがアタシを待っている!!

 それがアタシのチェッカーフラッグ!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

加速中毒《アクセラディクション》 桑昌実 @kwamasame

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ