シルバー・プシキャット、レーサー: 4
ジェイッ!どこまで話したっけ?あそうそう、思い出した。
……それから、夜は事務所で寝て、昼はガレージ――――オーナーは別にいたけど、現場の頭はエンゾーだった――――で働くようになったの。
半年後、レースに出ろといわれた。
エンゾーは、アタシをエンジニアにしたかったんだと思う。自分が整備するものに乗って知っとけ、ってことね。
ところがなぜか、たったの二戦目で優勝しちゃった。
それで、乗り気になったオーナーがライセンスを取らせてくれて、アタシは上のクラスへチャレンジした。
周りの人たちが「ガッツがある」ってほめてくれるときでも、エンゾーには「突っ込みすぎる」ってよく怒られた。
「お前がマシンを飛ばしてるんじゃない、マシンがお前を乗せてくれるんだ」って。
もちろんアタシは不満だったよ。突っ込まないと抜けないじゃん!アタシが乗んなきゃマシン飛ばねーじゃん!面と向かってはいえなかったけど。
でも、上のクラスはやっぱり甘くなくってさ。
はじめてリタイアしたとき――――自分のミスでトラブった――――くやしくって、もうハンッパなくくやしくって、がまんできなくって、だれもいない場所までいって、隠れて泣いた。涙が勝手に出てきて止まらなかった。
したらエンゾーがきて「続けるか、やめるか、どっちか決めろ」っていったんだ。顔ぐちゃぐちゃなのにくんなよ!って感じだよねw
アタシはぐちゃぐちゃの顔でエンゾーにガン飛ばしながら、「続ける」って答えた。
エンゾーはアタシに数学や工学や物理を教えた。マシンの図面をいっぱい見せた。トップレーサーの動画やアタシが出たレースの録画も、いっしょに観ながら詳しく説明した。
サーキットでも詳しく指示を出した。「バックストレートは八パーセント増しで踏め」「コーナーを出るとき
こんなに詳しいんだったらもっと早く教えろよ!って思って……それでアタシははじめてわかった。
あのときまで、エンゾーが教えてくれたのは「安全に飛ぶこと」だけだったんだ、って。
アタシはあちこちのローカルレースに出場して、表彰台の常連になった。シルバー・プシキャットの愛称ももらった。
通算で五勝決めたとき、ワークスチームから連絡があった。アタシとエンゾー、ふたりセットでの引き抜きだった。
オーナーはアタシたちを笑顔で送り出してくれた。
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