第3話 それからの日常

 衝撃的な生贄候補になりましたから一夜明けた。わたしは普通に高校に通う準備をしていた。お小遣いの関係上で日本一周旅行も無理である。昨日は一日中テレビを見ていた。


 虚しくなって学校に通うことにした。要はする事が無いのである。通学路はバス停まで自転車で行き、そこから20分くらい揺られて着くのであった。


「夕菜、暗いよ?」


 面倒くさいので友人Aでいいや。


「友人Aは悩みが無くて幸せそうだな」

「何、その友人Aって?」

「気にしない、気にしない」


 友人Aは何事もなかった様に去って行く。むむ、友人Bの気配がする。しかし、誰も来ない。わたしには友人Bもいる事を説明したかっただけである。


「夕菜様、一人で何をブツブツ言っているのですか?」


 わたしに心配そうに話しかける凛を見て……。


「そうだ!スールにならないか?」


 凛は聞くだけならタダだと言う感じである。百合展開にして生贄を無かった事にしよう。


「夕菜様、そのスールとは何ですか?」

「義兄弟の契りの事だ」

「サカズキですか?」

「ま、そんなところだ」


 きっと、マリみてなどと言っても誰もわかるまい。安心して盗用できる。


 あれ?今にも逝きそうな気分だ……。気がつくと凛に首を絞められていた。


「違う!スールの契りはもっと運命的なものだ」


 どうやら、凛は何かを勘違いしていたらしい。これは……百合展開は不可能かな……。


「やはり、サカズキですか?」

「えへへへ……」

「えっちなのはダメです」


 凛に止められて妄想をうちきるのであった。やはり、生贄エンドかな……。担任が入ってきてホームルームが始まる。


 そんな日常の一日が始まるのであった。


 第二グランドの隅で寝ていると友人Bがやってくる。


「夕菜、ちょっと、あの髪の長い女子紹介してよ」


 どうやら、百合展開らしい。


「えー、わたし、百合は飽きた」

「そんな事は言わないでさ」


 確かに凛のキリリとした眼差しは魅力的である。まさに、男も女も惚れるのであった。


 凛は良いな。


「夕菜様、何やら、物欲しそうな顔ですね」

「そうなのだ、凛みたいに綺麗になりたいのだ」

「では、入れ替わってみます?」


 凛はわたしにおもいっきり頭突きをする。


 ……。


 気がつくと目の前にわたしがいる。これは俗に言う『入れ替わってる!』である。わたしは下に目線を降ろすと。豊満な胸が広がっている。


「良きかな、良きかな」


 と言う訳で友人Bに抱きつく。


「えっちなのはダメです」


 ケチケチするな『入れ替わってる!』で他に何をしろと。それはめくるめく官能の世界であった。


「さて、ごちそうさまでした」


 凛はジト目でわたしの姿を見ている。


「夕菜様にはやれやれです。早く元に戻りましょう」


 わたしは首を傾げる。これはこれでいいからなー。まあ、問題なかろう。


 男子も食べてみたし。


 ……。


 突然の落雷である。お約束の元に戻るである。どうやら、何かの怒りに触れたらしい。ま、楽しかったからいいか。


「凛、校舎に戻るぞ」

「はい、夕菜様」


 わたしは生贄のことなど忘れて上機嫌であった。


「あーメロン食べたい」


 どうせ、一ヶ月後には死ぬのだ、贅沢をしたい。バス停からの帰り道で無性に食べたくなる。


「凛、コンビニでかき氷でも買って帰るか」

「はい、夕菜様」


 少し寄り道をしてコンビニに入るのであった。何故、関東南西部を救う、わたしが小銭しか持ってないのだ?世界でもなく、日本の関東南西部とか、かなり局所的な話である。


「どうせなら、世界を救う女神でありたいな」


 その言葉に凛はじーっとわたしの顔を見ている。


「なにか付いているのか?」

「いえ、己の器について考察すべきだと思いまして」


 遠回しに痛い事を言うなー。わたしの顔は世界的な女神でないとな。


「メロンよりガリ〇〇くんの顔です」


 あれはなかなか美味しいがストレートに言われるとへこむのである。


「分かったよ、ガリ〇〇くんを買って帰ろう」

「安心しました、メロンにこだわられて、泣きでもされたらどうしようかと思いました」


 かなり偏見のある言い回しだ。ここはわたしの凄さを認識させなければ。


 ガリ〇〇くんを買ってコンビニを出ると。


「ガリ〇〇くんのイッキ食い!」


 わたしはガリ〇〇くんを縦に口の中に入れてモガモガとしている。凛は冷めた様子で眺めている。


 いったん、ガリ〇〇くんを抜いて息をする。もう一度、ガリ〇〇くんを入れるか迷っていると。


「寒い芸ですね、ガリ〇〇くんが可哀そうです」


 あ~……。


 どうせ、わたしには品がないですよ。ガリ〇〇くんを普通に食べ始めて帰路にたつ。わたしは本当に生贄なのであろうか?ここまで品の無い人生で関東南西部を救えるのか?


 首を傾げながら自宅に着くのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る