第3話

「かーいくん」


「かいくんです」


 現在、廣瀬家。いつものようにリビングにて最近ハマっているス○ブラをやっている。


 ニンテン○ース○ッチのス○ブラはまだまだ歴が短いが、持ち前のセンスで今ではオンライン対戦も連戦連勝。物凄いチームワークで2対2では負け無しである。


 ちなみに体勢はいつも通り、海が胡座をしている上に詩音が座るいつものやつである。


「明日ね、お父さんが久々にどうだ?って」


「……あぁ、あれね。はいはい……ん、メテオよろ」


「りょーかい」


 可愛らしい笑みからのメテオが炸裂。敵のキャラの残機がゼロになって勝利のBGMが流れた。


「いつ?」


「うーん……確か九州から出るのが5時って言ってたから……7時くらい?」


「じゃあ8時だな……ほれ、夜ご飯買いに行くぞ」


「はーい。ちゅーする?」


「いつでも出来るけどする」


 この謎の二人の会話だが、天草家は歴史ある剣術一家らしい。


 詳しいことはぶっちゃけ考えるのがめんどーーーごほんごほん。とりあえず、凄い。


 政府からも帯刀の許可も貰っている、由緒ある家だ。


 ちなみに、天草家はお隣さんだが、道場はちょっと離れた場所にある。何故海が剣術を習っているかと言うと全て詩音のためである。


 だって詩音と付き合いたいなら俺の屍を越えてゆけぇぇぇぇ!!と詩音ババ(師範代)に言われたらそりゃあやるでしょ。全部詩音のためである。


「今日は何が安い?」


「えっと……鶏肉かな。じゃあ唐揚げにしよっか!」


「おっけ。確かレモン切れてたからそれも追加で」


 手を繋いで家を出る。鍵をしっかりと閉めて歩き出した。


「最近、山田さんちの奥さんが浮気してたって噂があるよ」


「え、あのおしどり夫婦が?」


 もう会話からやはりそこら辺の夫婦の会話をしている(ど偏見)。


 二人が醸し出す雰囲気も恋人たちのような甘々な空気ではなく、甘くはあるが、どこか落ち着きのある雰囲気を二人の歩くスピード、そして二人の距離から滲み出していた。


「ちなみに、私たちはお似合い夫婦って言われてるよ!やったね!かいくん!」


「うん、知ってる。だって俺たちだもんな」


「ねー。私たちだもんね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る