第88話:所長みたいに素敵な女性……と凛太は言う

 ***


 駅の売店でほのかとルカへの土産として、野沢菜を買ってから新幹線に乗り込んだ。

 そして帰りの新幹線の車中。

 俺と所長は今朝のできごとのせいで、ちょっと気まずい雰囲気の中、横に並んで座っている。


「あの……ホントにごめんね平林君。上司が部下に抱きついて寝てるなんて、完全にセクハラよね」

「そんな言い方しないでくださいよ所長。眠ってる間の無意識のことですから、所長が悪いわけじゃないですよ。それにセクハラってのは、相手が嫌がることをするからハラスメントなんであって、そうじゃなければセクハラじゃないですよ」

「ホント? 嫌じゃなかった……?」


 いつもきりっと胸を張っている所長が、申し訳なさそうに頭を下げて、情けない顔で俺を見上げている。

 こんな情けない思いを所長にさせたらダメだよな。

 それに俺はホントに、全然嫌じゃなかったし。

 むしろちょっと得した気分だ。


「全然嫌じゃないですよ。所長みたいに素敵な女性に抱きつかれて、嫌に思う訳がないじゃないですか」

「へ? す、素敵な女性?」

「はい。逆に嬉しいくらいですよ所長!」

「え……?」


 しまった。所長が唖然としてフリーズしてる。


 所長にセクハラじゃないってことを安心させようと思って、うっかり嬉しいなんて言ってしまった。

 これじゃ逆に俺がセクハラ発言だって、所長は怒ってるに違いない。

 今のは冗談だって言おう。


「あ、あの、所長……」

「あ、あはははは。あはははは。ひ、平林君?」


 あれっ?

 どうしたんだ?

 引きつった顔ですごく笑ってる。


 マズい! 所長が壊れた?

 まさか喜んでる……はずはないよな?

 きっとあまりの怒りで、笑いが漏れてるんだ。


「わ、私も、まあ嬉しかったかなぁ……なんてね! あはは」

「え? 所長……」


 まさか所長がそんなことを言うなんて。


 あっ、そうか。

 きっとそうなんだ。

 所長は俺のことを……


「所長、ありがとうございます! 所長は俺のことを、気を遣ってくれたんですね!」

「え?」

「俺がうっかり『嬉しい』なんてセクハラめいたことを言っちゃったから、それをフォローするために、所長も嬉しいって言い返してくれたんですよね。所長のご配慮に感謝します!」


 俺は深々と頭を下げた。

 なんて心配りができる、いい上司なんだ。

 所長の心意気、イケメンすぎるよ。


「えっと……あ、そうそう。そうなのよ! それがわかるなんて、さすが平林君! キミは相手の心情がわかる人だわ」

「いえ。俺なんて、人の心情がわからない鈍感者なので、これからもしっかり頑張ります」

「そ、そうよね。キミはどん…………あ、いえ。そんなことないわよ、ほほほ」


 所長が苦笑いしてる。

 なんだろ?


「と、ところで平林君。朝起きたらあんなことになってたことはもちろん、おんなじ部屋に泊まったことは、ほのちゃんやルカちゃんにはぜーったいに内緒だからね」

「もちろんです! 口が裂けても言いません」

「これでまた、二人だけの秘密が増えちゃったね」

「そうですね」

「ごめんね平林君」

「いや、所長が謝ることじゃないですよ。ちょっとしたトラブルなんだし」

「そ、そうかな?」

「そうですよ、ははは」

「そうよね、ふふふ」


 ようやく最後は、所長もいたずらっ子のような笑顔になってくれた。

 大人っぽい女性が見せるこんな悪戯っぽい顔は、かなり可愛い。


 昨晩から何度も見た神宮寺所長のセクシーな姿や可愛い姿が、脳内にフラッシュバックした。


 普段のクールで理知的な姿とのギャップ。

 そんなギャップが、所長の魅力をさらに引き立てる。

 ホントに素敵な人だ。


 見た目も内面もこんなに素敵な女性のハートを射止める男って、いったいどんな男なんだろう?

 きっと一流大学卒業で、仕事がめっちゃできて、そして驚くようなイケメン男子なんだろうな。


 俺とは真逆だな、あはは。

 いや、あははじゃなくて、とほほか。


 ──とは言え。

 落ち込んでいても仕方がない。

 これからもこの素敵な所長を一生懸命サポートして、俺なりに頑張ろう。


 そんな気持ちになった。


 それからは二人でなんということのない雑談を交わしたり、座席で居眠りしながら、俺たちはのんびりと志水市へと帰って行った。



***


 休み明けの月曜日。

 出勤してすぐに、ほのかとルカにお土産の野沢菜を渡した。

 ルカは素直に喜んで「出張お疲れさまでした」と労ってくれた。


 しかしほのかは、「こんなお土産じゃ割に合わない」なんて訳のわからないことを言い出した。

 なんのことだよって訊くと「自分が出張に行けなかったことが」だと。


 ホントに意味がわからない。

 そんなに長野に行きたかったのか?

 今まで長野が好きだなんて、ひと言も言ってなかったのに変なヤツだ。

 それとも出張マニアか?

 遊びで行ってるんじゃないのに。


 もちろん二人とも、俺と所長が同じ部屋に泊ったことなんて微塵も疑わなかった。

 俺と所長だからな。

 さすがにそんな疑いを持たれることもない。


 そしてまた、志水営業所の忙しい日常が始まった。



=== 麗華と出張旅行編 おわり ===



麗華所長メインのエピソードでした。

いかがでしたでしょうか?


「面白かったよ」「次のエピソード待ってるよ~」と思っていただけましたら、★評価をしてくださると嬉しいです!!

(★評価はこの下にある、「+」ボタンを押して☆→★にするやつです。最高3個までつけられます)

★を付けたら書くことができる「レビューコメント」も書いていただけたらより嬉しいです!!


皆さまの反応が作者の最高のモチベーションになります。

まだ評価をしていただいてない読者様には、キリの良いこのタイミングでぜひお願いしますm(__)m


※あとついでに(笑)。作者フォローもよろしければお願いしますm(__)m


●次話から久々に胸熱展開の新エピソード始まります!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る