応援コメント

サイドストーリー:ほのか合コンに行く?(1)」への応援コメント

  • む、おじゃまむし

    作者からの返信

    コウ様

    出ましたね、おじゃまむし!(笑)

  • 花ちゃん画策して頂いたようですがタイミングが悪かったようです。もうイケメンが現れちゃったんですよ。恋に落ちていることを自覚していない微妙な時期に殿方を紹介いただけるとは残念です。でも紹介の仕方が雑ですね。肩書が立派な殿方はみなさんこうなってしまうのでしょうか。私がお話してきた殿方にも多数いらっしゃいました。
    妙に自信満々で迫られると嫌気がさしてまいりまして・・・

    さて花ちゃんの言い訳タイムです。

    作者からの返信

    音無 雪様

    そうなんですよねぇ。
    花ちゃんは良かれと思ってほのかに声をかけてくれたようですが、タイミングが悪かったです。

    以前僕が参加した研修で、
    「仕事の内容や肩書、出身学校など”あなたの本質ではない”ことは一切言わずに自己紹介して、自分がどんな人間かを皆さんに伝えてください」って課題をやったことがあります。

    そういったものをすべて排除した「素の自分」をしっかり理解して、そして伝えるのって本当に難しいんですよね。

    でもそういったものをちゃんと理解して、相手のことも本質を見る訓練をすれば、人間関係はホント変わります。

    ちょっと真面目なお話でした^^

    編集済
  • まぁ、本当に優しい人は
    自分の事をそう言わんわなw
    ギリ、まわりにそう思われてたらいいなって
    言う位かな

    いい人、優しい人って
    裏を返せば自分にとって都合の良い人
    って言ったりもしますし
    それを超えて優しさを体現するって
    究極に難しいと思います。
    ひらりんは出来る男だね!w

    作者からの返信

    kamura2018様

    おっしゃるとおりですね。
    自分で自分を「優しい」という人は怪しい(笑)

    本当の優しさってなんなんでしょうね。
    このサイドストーリーのテーマはそれです。
    3話で完結ですので、最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

  • ほのかの今までの態度が有るから、花ちゃんを責めるわけには行かないけど、ほのかちんは処女って知ってる親友では無さそうですね。(^_^;)
    ルカたんや麗華所長の方がほのかの本質を知っているのではないだろうか?

    ほのかちんは無二の親友は居るのかな?
    妹さんにも事前にひらりんに出逢ってからの恋愛観について論じているのかな?

    まぁ自分で気付いた分だけエラい。
    ひらりんはここでもファインプレーか…
    さぁ冷静に切り抜けましょう。ほのかちん(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    ほのかが今まで「イケメンで金持ち」ばかり言ってましたから。花ちゃんは良かれと思って誘ってくれたんですよねぇ。

    さてほのかちゃん。
    この状況で、どういう態度に出るでしょうか?

    本サイドストーリーは全3話です。
    あと2話、お楽しみいただけたら嬉しいです!

  • 状況聞かないで勝手にセッティングした訳なので善意でも怒りを買って当然のパターン。条件が良ければそれで良い「尻軽」と友人に判断された訳だ。顔を潰さず回避するには「気になる人が既にいる」で逃げ切るのが後腐れは無いのだが、自分の気持ちがハッキリしない段階でどうするのかな?連絡先を渡さないで済むのだろうか?

    作者からの返信

    三条 輝様

    ほのかは花ちゃんに、以前から「イケメンでいい男はいない?」って言ってましたからねぇ……
    花ちゃんは良かれと思ってセッティングしたようです。

    さてほのかはどうするのか?
    どうなってしまうのか?

    本サイドストーリーは全3話です。
    3話通してお読みいただくと、きっと面白い……はず(;^ω^)

    お楽しみいただけたら幸いです。

  • これは最初から金崎にほのかをあてがう趣旨の食事会だったわけだな

    見事にはめられたわけだけど……多分、先方に悪気はない。日頃からエリートイケメン以外相手にしないって公言してた弊害なわけで、主催の花ちゃんからしたら、きっと喜んで貰えると思って仕組んだサプライズ。まあ結果はわかってるけども、ここからどうやって切り抜けたのか

    作者からの返信

    quadir様

    花ちゃんは良かれと思ってセッティングしたんですよねぇ。
    仰る通り、普段からイケメンエリートがいないかとほのかは言ってましたから。

    本サイドストーリーは全3話完結。
    最後までお楽しみください。