応援コメント

第22話:凛太が「ハローっ!」と挨拶したら警戒された」への応援コメント

  • > 変なおっさんが隣人じゃなくて良かったな。

    物語としては、そっちの方が面白そうですね。

    > 街をぶらぶらと探索して過ごした。

    偶然会ってデート――ではないのですね。

    > 「くぉらぁーっ、ほのかぁ!」

    コントが始まりましたね。
    最初の印象と違って、ほのかはすっかりお笑い担当になってしまいました。

    作者からの返信

    神霊刃シン様

    偶然会ってデート……にはなりませんでしたね(笑)
    そしてほのかは、仰るように知らぬ間にお笑い担当になってますねwww

  • テンポも良くて実に読みやすいですね。この先も楽しみにして読んでいきます😊

    作者からの返信

    ngi1020様

    嬉しいコメントをありがとうございます!
    この先もお楽しみいただけたら嬉しいです^^


  • 編集済

    いくら外人っぽくても、隣の住人に「ハロー」はないだろ~。
    せめてHEY!と声を掛けようwwwしかし何も無かった。しかも警戒された…反対側の住人もも楽しみだ。

    そしてポンコツ食いしん坊美女のからかい騙し、それもあかんやろ~
    だけど今までは無かったんだろうな…そこまで感情的に入るヤツ等じゃないからね。

    やっぱりハーレムは完成するのか?…三人+1人に迫られてあたふたするのか?
    どんな仕掛けが有るのか楽しみです。

    ~祝 書籍化~
    そういえば、二度目が無い隣の住人……
    モブキャラだったのか?……f(^_^)

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    凛太の国際感覚の無さが際立ったお話でした(笑)
    ほのかはホント、子供みたいないたずらをする子ですね。
    それを可愛いと取るか、ウザイと取るか……
    まあ所長とほのかの間には、信頼感もあるから言える嘘なんですが。

    ハーレム、完成しますでしょうか?
    少なくとも主人公は無自覚なので、ハーレムとは一切思わないでしょうけどw


  • 編集済

    ハロー、そしてグッドバイ。
    追記 私のはマザー2っていうゲームのネタなんですが、たぶん元ネタはビートルズからなんでしょうね。メインキャラクターのおまかせの名前選択の中にもビートルズのメンバーの名前入ってるくらいですし。

    作者からの返信

    hiro2379様

    そのフレーズを見て、ふとウィキで見ましたら……
    『ハロー・グッドバイ(グッバイ)』って曲は山ほどあるんですね!

    ビートルズ (英 1967)に始まり、アグネス・チャンの元歌(1975)が讃岐裕子 (1977)、柏原芳恵 (1981)、山本智美 (1992)、笹峰愛 (1998)と綿々とカバーされたとか。

    ジュディマリのYUKIさんの曲、『テニスの王子様』エンディング曲、その他にもいーっぱい!

    <追記へのお返事>
    マザー2というと、糸井重里さんのプロデュースで有名なあのゲームですね。
    「メンバーの名前」というフレーズとか、ビートルズメンバーの名前が入ってるとか、全然知りませんでした(;^ω^)

    編集済
  • 歓迎会の話から、海外にもあるのかな。そして金髪をみてハロー。細かに流れを作ってあるのですね。感心してしまいました。
    派手なメイクのお隣さん。ちょっとぎこちない行動が気になります。まあ夜中にハローされたら私もそんな行動かもしれません。

    記憶がない所長。大丈夫でしょうか。弄られておろおろするあたり、ポンコツの才能が見え隠れしています。これはポンコツ仲間にスカウトすべきですね。

    作者からの返信

    音無 雪様

    いつもそんなにち密に流れを作っているわけではありませんが……
    歓迎会が海外にあるのか、ホントに僕が疑問に思いまして。
    そして金髪なので「欧米かよっ!」からの「ハロー」と、たまたま思いつきました(笑)

    派手なメイクの隣人ちゃんは、今回は顔見せだけです。
    またいずれ読者の皆さんが忘れた頃に登場すると思います。

    なんてったって、まだ麗華所長がメインの回が一度もありませんから。メインヒロインを差し置いて、他の女性ばかり書くわけにはいきません。

    所長の大いなるポンコツ具合は……
    きっと「本当に心を許した人にだけ見せる」んじゃないでしょうか?

  • 所長がかわいい

    作者からの返信

    yorukoe様

    ありがとうございます!
    いよいよ次話から麗華所長回です。

  • 更新お疲れ様です!
    所長あたふた。可愛い!

    新キャラ!名前出てないけど…

    作者からの返信

    心愛。様

    麗華所長は大人の女ですが、案外純情なようにも見えます。
    ──っていうか真面目過ぎるのかな?(;'∀')

    新キャラは今回は顔見せだけなので、名前すら出てきません。
    またいずれ出てきますのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 予想、高校時代の同級生

    作者からの返信

    kankari様

    さて、予想は当たるでしょうか……?

    今回は新キャラ、顔見せだけです。
    ガッツリ出てくるのはもう少し先になります。
    すみません(;^ω^)

  • お隣さん登場
    さてこの人は関わって……来ないわけがないんだよなあ、きっと、多分

    作者からの返信

    quadir様

    はい。お隣さん。
    取りあえず今回は顔見せだけです。
    そのうちちゃんと出て来るはずです(;^ω^)

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください応援してます。

    作者からの返信

    t3101様

    いつもありがとうございます!!
    感謝です。