応援コメント

第21話:豚骨以外はラーメンじゃなぁぁいっ!とほのかは叫ぶ」への応援コメント

  • ラーメンの描写もっと欲しかったです。

    魁龍みたいなどこってりしたラーメン好きならなお良いです。

    作者からの返信

    琉水 魅希様

    実は僕はラーメンが大好きでして。
    うっかりしたら『孤独のグルメ』みたいに描写してしまいそうなので、あえて抑えめにしました(笑)

  • > 所長は大人の女性です。

    何かトラブルが起こるかと思いましたが、ルカが言うなら大丈夫ですね。

    > 「豚骨以外はラーメンじゃなぁぁいっ!」

    ほのかはまた変なことを言い出しましたね。
    意識高い系のラーメン屋に連れて行ってみたいものです。

    > 面白いヤツらだな、こいつら。

    どちらかというと、ひらりんのその思考の方が面白いですね。

    作者からの返信

    神霊刃シン様

    ほのかは突拍子もない言動する変わり者。
    ルカはしっかり者。
    そしてひらりんは、なんでもポジティブに受け止めてしまうので、こちらもある意味変わり者かもしれません(笑)

  • ほのかさんの魅力がよく出ています
    あと私も豚骨好きです

    特に塩豚骨が

    作者からの返信

    静内様

    ありがとうございます!!
    ほのかちゃん、喜びます(笑)

    塩豚骨、僕も大好きです^^


  • 編集済

    麗華所長のルカたんで話を信じる、凛太にも移ったみたいですねwww。
    ポンコツ食いしん坊美女の怒り顔にや…ら…れ…た…
    その後の「わ、わからにゃい……」までカメラに収めてくれないかな~
    後日のネタに…証拠と言ってほしい。

    僕も九州と縁が有りますので豚骨ラーメンが一番好きですね。
    ニンニク増せるし、最近は明星チャルメラのバリカタをストックしています。
    (広瀬すずちゃんがまたカワ(・∀・)イイ!!。三美人のモデルは誰かいますか?)
    そうすると他の店で食べる機会があると、麺を湯がき過ぎで柔らかいのが気になると気づいたのは最近です。(カタ麺が有るのが豚骨ラーメン!)

    ~祝 書籍化~
    この頃は三人+1名の顔は想像でしかなかった………
    今やアノお顔でこのセリフやあの発言なんだよなぁ~~
    次はアニメ化で動き出すのが望み!
    それが中毒読者の総意だ!( ≧∀≦)ノ

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    ほのかのポンコツ具合に、仲間内ではまともに話を信じてもらえません(笑)
    「わ、わからにゃい……」ととぼけるシーンは、作者もアニメ化してほしいくらい、ビジュアルで見てみたいですw

    ヤン・ウェンリーさんも豚骨推しなんですね。
    ほのかと気が合いそうですね。
    九州テイストの豚骨ラーメン屋さんに行けば、バリカタとかハリガネも選べますね。僕は普通のカタメンですが……

    ちなみに3人のヒロインには、有名人とかのモデルはありません。
    割と僕は見た目のモデルは決めてキャラ設定をする方なのですが、なぜか今作のヒロイン達はそうしなくてもイメージが湧いたからです。

  • 豚骨好きのポンコツ

    作者からの返信

    hiro2379様

    ほのかは、世の豚骨好きに怒られそうです(;^ω^)

  • 最新話更新お疲れ様です。

    深夜に読んでしまったので、軽く飯テロに遭った感じですね。。。
    豚骨ラーメン食べたくなってきました。

    作者からの返信

    青見銀縁様

    結局ラーメンは食べましたか?
    深夜のラーメンはヤバい(笑)

  • 更新お疲れ様です!
    ラーメンはめちゃくちゃ食べ歩いてます…
    牛骨ラーメンオススメです

    作者からの返信

    gucci0801様

    僕もラーメン食べ歩くの大好きです!
    でも牛骨ラーメンって、めったにありませんよね。
    東京や大阪ならあるのかな?

  • 九州人の自分としては醤油が王道と聞いてもピンときません。

    一番好きなラーメンはサッポロ一番味噌ラーメンです。

    作者からの返信

    tanyaodora3様

    九州以外では、やっぱり醤油系のラーメン屋が一番多いのでしょうね。

    で……

    九州人だから一番好きなのは豚骨かと思ったら、サッポロ一番味噌ラーメンかーいっ!!(笑)

    いや実は、サッポロ一番は醤油も味噌も塩も、うんまいです!

  • 特に言うことないけどとりあえず好き

    作者からの返信

    heikoumakura様

    なな、なんと嬉しいお言葉をっ!!
    (人''▽`)ありがとうございます☆

  • 後輩と先輩の立場が逆転してるところを見るとニヤニヤしてしまいますね

    作者からの返信

    yorukoe様

    ほのかはポンコツで、ルカたんは機転が利きますから、どうしても立場が逆転してしまいます(笑)

  • 豚骨ラーメンは外れ引いたときの
    豚臭さがヤバイからあまり食べません!

    頑固味噌一徹です!

    作者からの返信

    shouyu0328様

    おおーっ、ここにも味噌ラーメンファンが!
    味噌ラーメンファン、多いですね。

    獣臭の強い豚骨は、僕も苦手です(;^ω^)

  • 更新お疲れ様です!
    ほのか焦ってるの可愛いですな!

    ラーメン談義…
    自分は割と何でも好きかなー。強いて言うなら王道な醤油!

    作者からの返信

    心愛。様

    ほのかはポンコツなので、焦るシーンが多いです(笑)
    醤油ラーメンは王道ですね。
    微妙に違う味わいのラーメンが数多くあります。

    ちなみに僕は醤油では、サッポロ一番醤油味が一番好き←インスタントかよっ!

  • 麗華さん・・・
    てっきり、送りイベント発生かと思ってました(笑)

    残念!

    まぁ、下2人がデレた状態ですからねぇ・・・

    今後の展開でどうなりますか・・・?

    作者からの返信

    明楽様

    麗華回はもう少しだけ先です。
    予告したとおりです(笑)

    でも麗華さんは凛太の上司ですからねぇ……
    そんな簡単にデレるわけには……

  • 更新お疲れ様です。

    ルカさん後輩を推します。めっちゃ推します(後輩キャラ厨)
    家も近いらしいし、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    ほのかさんとは相いれないです。何てったって、ラーメンは味噌ですからね。

    作者からの返信

    延暦寺様

    お久しぶりです!
    後輩キャラ厨なんですね。
    ルカたんは押しは強くないので、なかなか進展しないかもしれませんが、良い子です(*^^*)

    味噌ラーメン推しが案外多くて驚いてます。


  • 編集済

    所長には強力な帰巣本能が備わっているようですね。部下からの謎の信頼に苦笑いしてしまいます。
    ラーメントークが展開されていますが・・・ラーメンの話ですよね・・・
    高度に暗号化されているのでわからにゃいです。
    豚骨以外も認めたのではなくて、醤油が豚骨に変化してしまったのではないでしょうか。どちらにしても美味しく頂ければ・・・食べちゃうんですか!

    一口メモ
    お互いの実家は歩いていけるほど近くにあると・・・メモメモ

    作者からの返信

    音無 雪様

    所長の家は最寄り駅から近いので大丈夫です!
    そして伝書鳩よりも強力な帰巣本能w

    ラーメンの話ですよ、はい。
    音無さんもほのかと同じくすっとぼけてますね……
    世間の女子の間では、「わからにゃい」と言ってすっとぼけるのが流行っているのでしょうか……?

    美味しいラーメンなら、そりゃもう何味でも、おいしくいただいちゃいます。←ラーメン大好き作者のこと

    一口メモは、きっと後で役立つと思います。
    たぶん……第352話あたりでしょうか。

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください応援してます

    作者からの返信

    t3101様

    毎回更新の度に読んでいただいて、嬉しいです。
    ありがとうございます!