応援コメント

第7話:ほのかのうっすーいリアクション」への応援コメント

  • うわ、ほのかはなんで凛汰にはこんなに酷い態度があるっては気になっています。

    作者からの返信

    satorri様

    なぜなんでしょうね?(;^ω^)

  • ひらりんは美女たちと普通に話せるし、ルカを助ける機転も利くので、もうちょっと普通の男性かと思っていましたが、恋愛に関してだけは、感覚がズレているんですね。
    どう見ても、ルカは好意的でしたが、気付かないとは……。

    > きっと小酒井さんは遠慮してるだけだろうし。

    メンタルも強いですね。

    > 何を隠そう、凛太はプリンが大好きなのだ。

    いや、知ってましたよ。隠せて無かったですよ。
    それにしても、ほのかは素直ではありませんね。
    過去に何か嫌な事があったのでしょうか?

    作者からの返信

    神霊刃シン様

    「会社で部下や後輩の女の子が自分に対して愛想がよくても、それは仕事の立場上のことなので、好意と勘違いしてはいけない!」
    ──というようなことが、セクハラ防止研修で教えられる企業もあるようですよ(笑)

    それにひらりんが自分に対する好意に鈍感なのは、過去の経験から理由があるようです。

    ほのかも過去の経験から……

    ひらりんのこともほのかのことも、いずれ話が出てきますので、それまではあまりお気になさらずに(笑)


  • 編集済

    ほのかちゃんの理論にクサビは打てたのかな?…
    とりあえず会社の駅近くで飲み会をして、歩いて帰るルカちゃんを助けたのは凛太で
    両隣の部屋はまた別人…ぷちハーレムの最大公約数は5人か…それでも多い様な
    (注:ハーレム未経験者の小生にはわかりませんが”両手に花”以上はハーレムと言っていい様な気がします。)

    甘いものを取り上げたルカちゃん、内緒で渡してあげるんだよね…?…
    ほのかちゃんは「うぐぅ」と唸っとる場合じゃございませんよ…ね…?
    次話のピンチ…助けるのは……、助け方は……そして…

    ~祝 書籍化~
    ほのか理論が通用しないひらりん。
    そしてここからプリンが始まったんですよね。
    そういえば、ほのか便のバケツプリンは届いたかな?(-.-)y-~
    着信 雪はここからです。( ≧∀≦)ノ

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    ぷちハーレムの最大は5人……なんでしょうか?
    確かにリアルで言えば、2人以上に惚れられたらハーレムですね(笑)

    本作品では3人のヒロインをメインに、様々なヒロインがちょい出してくることが多くあると思います。
    カオスにならないように気をつけますね(;'∀')

  • ラブコメに消しゴムって欠かせませんよね。机から落として拾ってもらったり、忘れて貸してもらったり、拗ねて背中にぶつけてみたり万能です。好きな殿方の名前を書いて誰にも見られないで使い切ったら想いが叶うなんて言うのもあるんですよ。(暴走しました。)

    ツンデレ教授の発表した「ほのか理論」崩れるの早過ぎです。論破された上に攻撃されてますよ。どこかで撤回しないと甘い物食べられません。
    消しゴムだけでなくプリンまで買ってくるとはイケメンです。プリンを買ってくれる殿方に悪い人は居ないんです。


    一口メモ
    全国プリン友の会会員の音無です。 
    好きなプリンは、オハヨー乳業の焼きプリンです♪

    作者からの返信

    音無 雪様

    その消しゴムのおまじない、やりました?
    想いは叶いましたか?
    自宅の自室で使えば、誰にも見られないで使い切るのは、そう難しくないような……(;^ω^)

    プリンはどうやら凛太の好物のようです。
    音無さんと気が合いますね。
    いっそ結婚しますか?
    (作中に音無 雪登場!とか?)

  • 適度な素直さがほしいね
    楽しく読んでます

    作者からの返信

    @masaki2007様

    ですね。
    ほのかはかなり、素直じゃないですね。
    「チョロイン」ってタグも付いてるんですけどね……
    おかしいなぁ……(笑)

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    @t3101様

    いつもありがとうございます。
    楽しんでいただけたら嬉しいです。

  • これは!
    次回で2人の距離が縮まるイベント発生!?

    無自覚主人公はこういう境遇に滅法強い!
    気がします。
    主にハーレムに囲まれている時に(笑)

    作者からの返信

    明楽様

    これは!
    おっしゃるとおりかもっ!

    なぜラブコメって、主人公に都合の良いイベントがちょくちょく発生するんでしょうねぇ(笑)