魔人保護

 アルベロたちは、S級寮でレイヴィニアとニスロクを相手にしていた。

 ガーネットたちは王城へ報告に。ガーネット曰く『S級は益々有名になる。覚悟しておくんだね』とのことだ……正直、アルベロはどうでもよかった。

 問題は、これから二人がどうするか。

 アーシェは、レイヴィニアに言う。


「これからどうするの……?」

「……うちら、もう用済みだって。魔帝様、完全に力を取り戻したら、自分で魔獣操れるし……うちらの能力、もういらないみたい」

「うぅ~……」


 ニスロクも悲し気だった。

 リデルは、キッドに言う。


「キッド、どうする?」

「オレに聞くな。まぁ、魔帝の元に戻っても処分されるだろうな。『色欲』はオレが殺すからともかく、『強欲』の魔人がお前たちを生かしておくとは思えない」

「…………うん」


 レイヴィニアは、スッと立ち上がる。


「出てくよ。ベルゼブブはオウガみたいにここに乗り込んでくるほど馬鹿じゃないと思うけど……ここにいたら、人間たちに迷惑かける。最後くらい、綺麗な場所でのんびり過ごしたい。ニスロク……いい?」

「うん。ちび姉についてく。ぼくら、この世界でいろんな色を見れたし、もう満足~」


 ニスロクはにっこり笑った。

 レイヴィニアも笑ったが……とても、悲し気な笑みだった。

 アルベロは、そんな二人に言う。


「ここにいろよ」

「……え?」

「お前たち、S級に入れよ。召喚士じゃなくて召喚獣だけど……まぁ、特例だ」

「ちょ、アルベロ!?」

「お前たち、身体張ってみんなを守ろうとしたもんな。もう信用できる」

「アタシもそう思う。キッドは?」

「……好きにしろよ」


 リデルは頷き、振られたキッドも適当に頷く。

 アーシェは驚きこそしたが笑った。


「そうだね……うん。レイヴィニア、ニスロク、ここにいなよ。魔人とか関係ない、一緒にいよう!」

「で、でも……うちらがいたら、フロレンティア姉ぇやベルゼブブが」

「大丈夫。俺らがいる」

「それに、『色欲』が来る。オレがぶっ殺せば『強欲』だけだ」

「…………いいのか?」

「ああ。な、みんな」


 アルベロが言うと、アーシェもキッドもリデルも頷いた。

 レイヴィニアは、輝くような笑みを浮かべる。


「ん、じゃあ……ここにいるぞ!! な、ニスロク!!」

「んん~……眠くなっちゃたぁ」

「寝るな馬鹿!!」


 レイヴィニアは、ソファで丸くなるニスロクの頭をぶっ叩いた。


 ◇◇◇◇◇◇


 その後。

 寮に戻ってきたラピスとヨルハは、レイヴィニアたちに正式な挨拶をした。

 そして、レイヴィニアたちはかならず保護するとヨルハは約束する。

 ラピスは、今度は絶対に戦うと意気込んでいた。


 その後、アルベロたちS級は正式に『魔人保護』をした。

 様々な意見が出たが、魔人討伐者であるアルベロたちがそれを望んでいること、二十一人の召喚士の内五人がそれを許可したことで認められた。

 『嫉妬』の魔人レイヴィニアと『怠惰』の魔人ニスロクはS級寮に保護、そこで生活をすることに。

 S級召喚士(キッド除く)の意向により、ガーネットからこの世界の常識を学んだりすることに。購買までなら外出の許可も出た。


 S級召喚士は、英雄となった。

 二十一人の召喚士ですら討伐できなかった『憤怒』の魔人を討伐したことで、それぞれ勲章が授与され、莫大な報奨金も得た。

 大量の金貨が詰まった樽が寮に届いたときに、リデルは卒倒しアーシェは錯乱しかけた。キッドは『飲み代ができた』と喜び、ラピスは自室に保管した。

 アルベロは、可能な限りF級のクラスメイトたちの実家に金貨を送った。自分で持つには大金だし、実家に送るのは死んでもごめんだったからだ。


 それから数日が経過……やはり、『色欲』は来なかった。

 オウガを討伐したこと、そしてレイヴィニアたちが裏切ったことが伝わったのだろう。キッドの怒りはすさまじく、アルベロたちが四人がかりでなんとか止めたほどだ。


 S級召喚士は、もはや国になくてはならない存在となった。

 B級の生徒たちも半数ほどがS級召喚士を支持し、買い物中のアーシェたちに媚を売る者まで現れたり、アルベロやキッドに取り入ろうと近づいてくる者も増えた。

 キッドの場合、下心丸出しで近づく相手には一切の遠慮がなかったが。


 S級召喚士たちが日常を取り戻すまで、一か月の時間が必要だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る