応援コメント

第164話 デザートワームでござる。拙者がおやつに貰うでござるよ。デザートだけに」への応援コメント

  • 前から思ってたんだけど楓は紅葉や響の記憶消せないよね?
    消したら奏に嫌われるよね?それとも奏は周りの人間の記憶消去(人格の変化、廃人化)をあっさりと受け入れるの?
    サポートしているといいながら実際楓っていてもいなくても変わらない様に感じるんだが?
    奏が強すぎるから強化しても誤差の範囲でしかないし楓だけ優遇してた意味が未だによくわからない。
    好意を示していた?ヤンデレ化の防止?どちらにしてもやった時点で奏の好意を全ての失う可能性のほうが高くない?
    寝ること以外にあまり興味がない奏が最初から楓だけ優遇するだけの理由が全くわからない。

    作者からの返信

    楓のヤンデレ化は、悠が生まれたことによって凍結しています。
    それでも、奏を奪われないように抑止力として記憶消去のスキルを持っています。
    奏が楓を優遇している理由ですが、一度結婚したら楓を大切にするという祖父の言葉を忠実に守っているからです。
    楓は戦闘面で活躍しておりませんが、家事や範囲浄化で生活面では楓の無双状態なので、それも優遇する理由です。
    戦闘さえ強ければ良い訳でなく、自分が寝るのに相応しい環境を整えてくれる楓はに、奏は感謝しています。