16

女の争い

鈴木家の朝は「パカ」or「グシャ」



『鈴木梓って知ってる? 知ってるよね』


 目の前には、美香さんが居た。

 喜色満面な表情をしながら、きっと心は一切笑っていないことだろう。目元も笑っているのに、それは俺の背筋を凍らせてくるんだ。


『……え。な、なん』

『新しいセフレだよね。そうだよね?』


 その正体は、彼女の手に持たれているものに集約される。それがなければ、まだ希望があるのだけれども。


『そうだよね。……五月くん?』


 俺は、背中に伝う冷や汗を感じながら前を見る。




***



「っっっ!?」


 俺は、悪夢にうなされ飛び起きた。


 目が覚めると、いつもの寝室と違う場所に居た。いつも一緒に寝ているうさぎのぬいぐるみも、使い慣れた枕もない。周囲を見渡すと、なぜか透さんが隣に布団を敷いて寝ているじゃんか。それに、ここは……。


「おはよう、青葉くん。眠れた?」

「……え?」


 俺が寝ていたところは、鈴木さんの家のリビングだ。いつもの小さな丸テーブルを畳み、そこに布団が2つ敷かれている。……そうだ、今日泊まったんだ。


 目の前には、ピンクの可愛らしいパジャマを着た鈴木さんが居る。


「あ、うん……。良く、眠れ、た……」

「良かった。パパが強引にごめんね。着替え、脱衣所使って。シャワー浴びても良いし。すぐ朝ごはん作るから」

「お、俺も手伝う! 待って、制服に」

「急がなくて良いわよ。夏休みなんだし」

「あ……そっか」


 そうだ。今日から夏休みだ。宿題やってたら遅くなったから、泊まらせてもらったんだ。双子とお風呂に入った気がする。

 色々記憶が曖昧すぎてヤバい。


 というか、なんか嫌な夢を見た気がするんだけど。鈴木さんのこの姿見たら忘れちゃった。


「布団、どこ戻す?」

「大丈夫よ、パパがやるから」

「え、でも」

「それより!」

「ンガッ!?」


 急いで寝ていた布団を畳んでいると、隣で気持ちよさそうに寝息を立てる透さんへ、鈴木さんが蹴りをかましている。……朝からこれは、結構痛いのでは?


 案の定、ちょっと涙目になっている透さんがガバッと起き上がった。


「……梓ちゃん、朝はもう少し優しく起こしてほしい」

「次からそうするわね」

「……五月くん、おはよう。梓ちゃんに夜這いしてないだろうね」

「しししししっ! してません!!」

「ちょっとパパ! 青葉くんに変なこと聞かないで!」

「アデッ!?」


 朝からこのテンションって、逆にすごいな。俺もつられて高くなってしまう。

 そして、透さん。2度目のローキックお疲れ様です。

 なんて拝んでいると、リビングに双子が入ってくる。


「あ! パパまだ寝てる!」

「おにいちゃんも!」

「瑞季、要。おはよう、でしょう」

「おはよう!」

「おはよう!」

「おはよう。朝早いね」

「ラジオ体操行った!」

「うわー、懐かしい」


 2人とも、首にぶら下げたカードを俺に見せてくれる。今日分の日付のところに、シールが張ってあった。俺の時は、シールじゃなくてハンコだったな。


「明日はにいちゃんと行く!」

「わ、わたしもっ!」

「え、あ、泊まりは今日だけで」

「ダメだ。五月くんは僕と寝るんだから」

「えー! パパずるい! ぼくもにいちゃんと寝る!」

「私も、おにいちゃんと寝る!」

「君たちは五月くんと風呂入っただろう」

「……えっと」


 この不毛な争いはなんだろう。そして、誰でも良いので俺の話を聞いてください。

 鈴木さん、助け……って!? 居ないし! キッチンで朝ご飯の準備してるし!


「青葉くんー。卵はパカ? グシャ?」

「え……? パ? え?」

「ぼく、グシャ!」

「わたしはパカ!」

「僕もパカー」

「え、あの。それ何?」


 何かの呪文ですか?


 透さん分の布団も畳んでいると、鈴木さんが謎の言葉を吐いてくる。

 みんな普通に答えてるってことは、そういう単語があるんだろうな。でも、俺には心当たりがない。


「ちょっと、それじゃあ五月くんわからないでしょ?」


 必死になってなんのことなのか考えていると、リビングに洗濯物を抱えた鈴木さんのお母さんが入ってきた。これから干すらしい。

 そして、どうやらその言葉は造語のようだ。


「あ、そっか。青葉くん、あのね。パカが目玉焼き、グシャがスクランブルエッグ」

「あー、なるほど」

「で、どっち?」

「じゃあ、グシャで」

「はーい。すぐ作るね」

「手伝う」


 パカとグシャ、ね。作るときの音をそのまま単語にしたってところか。

 よし、覚えたぞ。っていうか、鈴木家かわいいな。


「青葉くん、今日の予定は?」

「今日は、夕方から現場ある」

「じゃあ、一旦家帰る?」

「帰るよ」

「わかった。それまで、宿題しちゃお」

「うん」


 俺は、エプロン姿の鈴木さんの横に移動し、お皿の準備を始める。

 着替えは、朝食後にしよう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る