狩りのは帰るまでが狩り?


 リディア視点




 目が覚めてジンと見張りを交代する。


 さっきジンに起こされた時、目の前にジンの顔があって凄くドキドキしちゃった。


 ジンには設定で起きた時とは違って少しぼんやりする。と伝えたけどね。


 ジンが目覚めた時に私を目にする角度をシミュレートしながら、ジンを見ているとジンを起こす時間になった。


 何度かシミュレートして一番良いと思った姿勢でジンを起こす。


 ジンが目を覚ます。


 一瞬驚いた様子だったけど、頭を振りながら「設定で目覚めるのと違って、意識の覚醒に少し時間がかかるね」



 ジンと少し話をしてからジンは睡眠の設定をして睡眠。


 焚き火に薪をくべながら、考える。


 宿を同じ部屋にする事。


 クリアしたわね。


 収入の半分から三分の二をチーム資金として残りを等分する事。


 うん、これもクリア。


 資金的に余裕はあるけど、財布を共有するのって、夫婦とかと一緒じゃない。


 にやけちゃうな。


 で、宿に帰ってから「起きても構わない」と「意図をもたずに」のパターンの睡眠の検証ね。


 「起こさないように」の検証は、もう少し距離を縮めてからと、ジンがもう少し私の事を女と意識してからの方がいいかも知れない。



 出逢ってまだ5日程だから、焦りは禁物よね。


 出逢ってからの時間を考えると、かなりいいペース。


 バディとしてだけじゃなくて、ジンにもっと異性だと意識させるにはどうしたらいいかしら?



 宿の部屋が同じだから、私が着替えている所にジンが出くわす。というジンにラッキースケベイベントを起こさせる。


 うん、ダメね。


 インベントリから装備変更で、着替えのプロセス省略だから。


 これ十分チートだけど、テンプレイベント的にはダメよね。



 ボディタッチとかで距離を縮める以外にも、テンプレなジンにラッキースケベイベントを起こさせる方法は無いかしら?


 今考えつくのは同じ部屋で沐浴する位ね。


 目隠しの衝立とかあるでしょうから、その衝立が倒れちゃうような都合のいい方法とか無いかしら?


 私の魔法にもそういうのは無いのよね。



 あんまり考え過ぎても、思考が固まるだけだから、この位にしておこう。


 思い付く時は思い付くし同じ部屋で過ごすんだから、時間は私の味方。


 うん、いい感じ。


 狩りは帰ってからが本番よね。



 次はあれね。


 ジンと恋人になった後の「恋人との抱擁」について妄想……もとい想定する事ね。


 「恋人との抱擁」はゲームの時には経験値取得ボーナスがプレーヤーアバターとコンパニオン(追従者)で同じだった。


 で、私とジンの場合そのボーナスが違う可能性があるの。


 この世界では数値化出来ないけど、違う可能性がある。


 検証するにしても、あらかじめ想定しておく事で検証しやすいと思うの。


 うん、だから想定は大事。


 後、支援魔法で「恋人との抱擁」にボーナスを付ける魔法もあるのね。


 中級支援魔法で対象が術者のバージョンと、上級支援魔法で相手にかけるバージョンの二つがあるの。


 ゲームの時は効果は一緒だったから、上級の方は完全にネタ魔法だった。


 掲示板とかではかなり盛り上がってた様子だけどね。(生命魔法じゃないのか?とかも込みで)



 これは支援魔法を成長させないといけないわね。


 宿で使う事を考えると、魔法小音化から魔法無音化も必要ね。


 EOSではネタ扱いだった「天性の魔法の才能」を取ってたのは、この世界では完全に当たりだったわ。



 魔法まで想定すると、想定幅が広くなり過ぎちゃうから、まずは魔法無しを想定しよう。


 私40 ジン40

 私39 ジン40

 私40 ジン39

    ・

    ・

    ・

 リディアの想定という名の妄想を具体的に描写すると、「性描写あり」のタグをつけるか、この世界そのものがノクターンやミッドナイト、リディア視点だからムーンライトか?……とにかくこの世界そのものが転移されてしまうので、描写は省略。



 時間になりジンが目覚める。


 お茶を飲みながら、ジンと今日の予定を話し合う。


 ジンが「箸」を使う事で、二人が同じ部族の出身というカバーストーリーを捕捉出来るのでは。という事でジンが二人分の「箸」を作ったの。



 アバターのリペアかサバイバルのスキルだと判っていても、こういうのカッコいいわ。


 「箸」も夫婦箸ね。


 ニヤけちゃうわ。



 その後、二人で街に向かって走り出した。


 二人での初めての狩りは終わったけど、狩りは帰るまでじゃなくて、帰ってからが本番よね。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 


 襲撃もない夜営の見張りで一話を使ってしまい、初の描写の規制がヒロインの妄想という。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る