5話 席替えだー!

「んー、よく寝たぁ………」

「ほんとにな!」

今、俺たちは、学校に向かって全力疾走している最中。

凛が起こしてもすぐ二度寝に入ったのが原因だ。

クッソ!初日から遅れるのはヤバい。

ということで、凛の手を掴み、全力で走る。

「おー!足が浮く!」

漫画じゃあるまいし。

なんとか5分前に校門をくぐった。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


「はぁ、はぁ………」

「おつかれー」

あ、足が痛い………………………。

「え………?なんで日向ヶ原さんがアイツと………?」

「川崎くんって何者………?」

なんか注目されてるんだけど。

「おら、さっさと席に着けー」

担任が入ってきた。

「きりー」

「いや、挨拶はいい。そんなことより席替えだー!」

「「「ふーん」」」

反応薄っ!

「けっ。なら、今回の席替えが今年の席な。来年も俺ならずっとその席」

やべぇ。この先生が。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


「やったねー!優!」

「ほんとにな。俺ら運よすぎだろ」

俺と凛は隣。

「これで優を取ろうとする女狐から防げる………」

ん?なんかいったのか?

きこえなかったが。

「今日帰ったらなにする?」

「んー、なにしよっかなぁ………」

その時、クラスがざわついた。

「ん?今の話は………?」

「つまり………?」

「「「「同棲してんの!?」」」

「せ、先生、いいんですか!?」

昨日のえっと、なんだっけ?が、いっていた。

「おう。学校でヤらなければいい。それに、おい、川崎、日向ヶ原、言っていいか?」

「だめに決まってるだろうが」

「そうか。ならその傷については?」

「いいですよ。っていうか、先生、1時間目ですよ、今」

「知るか。俺の授業だ」

「「「この人、暴君だ!?!?」」」


ちなみに、傷については、誤解が解けた。

なんかヤンキーだと思われてたらしい………。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


猫家桜です。

本日2回目!

昨日近況ノートで言ったこと、実行しましたよ!

次回、新キャラ出ます。

その名は、バカップルです。

ふざけてません。

あ、☆やコメント、♡くれたら今日みたいに頑張ります!

ではまた次回!

See you again!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る