第19話 生意気な後輩 静 凪沙

「あ~最悪だ、何で僕はこんなに運が悪いんだろうな.....もうここまでくると才能なんだろうな、すべての不運が僕に来ている......」


「なんですか!!その言い方!!私が超厄介な人みたいじゃないですか~!!」


「いやそういったんだが?君はどう考えてもめんどくさいタイプの女子だ。俺にはわかる。数々のジャンルの女子に嫌われてきたからな」


「なんですかそれ.....そんなこと誇らしげに言われても...というかめんどくさくないです!!」


そういう奴は大体、いや100パーセントの確率でめんどくさい。

これも僕の経験上そうだ。


つくづくついていないな......


僕はため息をつき仕事内容を確認した。


「えっと...僕らは保護者の対応だってさ、あとは落とし物の管理」


「大変そうな仕事じゃなくて良かったですね」


「あぁホントに良かったよ。HP節約できる。」


「何言ってるんですか先輩...ちょっと気持ち悪いですよ...いやめっちゃキモイです!!!」


「なんでだ?まぁ君みたいな陽キャラにはHP節約の素晴らしさが分からないか...仕方がない」


「どんだけ動きたくないんですか...先輩はなんの種目に出るんですか?」


「二人三脚だ。一番楽だろ?こればっかりは相方に感謝だ」


「先輩友達いたんですか!?てっきりボッチかと思っていました」


「なんで今日初めて会ったのにそんなこと言えるんだよ!!」


「だってマジで友達の”と”の字もなさそうな人だったんですもん!外見は特に」


「それは偏見だろ!!!外見なんてそこら辺の男子と変わんないだろ!!制服一緒なんだし!」


「あぁもうそんなことどうでもいいので帰りましょう」


こいつ!!!!!!なんて生意気な後輩だ!!!!

こいつ陰キャをカスだと思ってるタイプの陽キャラでも特に厄介な分類だ!!!

僕はなんて奴と仕事をしなくちゃいけないんだ......


「君はすごいな...まぁもう仕事内容は確認できたからいいんだけど...」


「私は”君”じゃないです!!!私は静 凪沙 っていう名前がちゃんとあります!」


「は、はぁ...じゃ、じゃあまた、静さん」


「体育祭のときはパシリさせていただくのでよろしくお願いしますね!!」


「僕は先輩だぞ.....」


そんなことを返して背を向けた。


「あ!先輩!名前はなんですか?」


彼女がそういってきた


「雷斗、世界のHP節ヤカーの一ノ瀬雷斗だ」


「自己紹介キモいですね!!じゃあ雷斗先輩またで~す!!!」


そういって走って去っていった。


あいつまたぶつかるんじゃないぞ......

はぁ...しかし厄介な後輩の知り合いになってしまった。

体育祭以降は関わることはなくなるだろうからこれくらいは我慢だな......


こうして生意気な後輩 静 凪沙との体育祭限りの関係が始まった。

                     つづく



あとがき

最後まで読んでくださった読者の皆様ありがとうございます!!!

生意気な後輩の凪沙はどうだったでしょうか!!

良い感じに生意気なのがまたいいですよね...!

というわけで後輩のこともよろしくお願いします!!!

                  立花レイ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る