第3話 楽しいこと

昨日の夜、またしても悲劇が起こってしまった。よりにもよって一番バレてはいけないやつに一番最初にバレてしまった。久遠 颯という男だ。

誰にも言わないことを約束して、それの等価交換が家に泊まるということだ。その日はどこか遊びに行くことになった。いろいろ話すこともあるだろうというわけでレインのグループを作ることになった。


久遠「どこに行く?というか朝宮さんの誘ったひとは来れるって?」


咲奈「まだ返信きてないんだ~、OK来たらこのグループに入れとくね!」


雷斗「了解」


友達とお泊りをするというのは初めてのことなのでどんなものなのか少し気になる。学校の行事で行った自然教室や修学旅行とはまた違う感じだろう。しかも男女で泊まるとなると変な感じだ。

案外嫌ではない、知ってる人といるだけで楽しさが違うだろう、修学旅行とかなんか人数合わせでグループ入らされてたから正直全く楽しくなかった。それに比べたら10倍は楽しめそうな気がする。

そして同じ家に住んでいる人とこうして携帯で話すのはとても変な感じがする。


「一ノ瀬くーん、私が誘った友達来れるって!」


「お、よかった」


来れないって言われたらどうしようって思ったが来れるならよかった。

グループに早速入れて今後のことについて話し合うことになった。


「げ...お前が来るとはな...」


「あんたこそなんでここにいるの...!ほんっと最悪!」


「俺が主催者だぞ?いて当然だろ、というか感謝しろよ」


「あっそ...」


グループが一分もしないうちに修羅場と化していた。

この人たち知り合いだったの?それにすっごい仲悪いんですけど...

これは大丈夫なんですかね...今もの凄く話しずらいんですけど...

なにこのスマホ越しで感じられで来る威圧は......


「...」


久遠「悪い、取り乱した。とりあえずどこ行こうか?」


えええ!!!なんも差しさわりもなく普通に話しかけて来てる!こいつ相当メンタル強いな!まぁいいや...変な空気になるよりは(僕からしたらもうなってるけど)


紅葉「雷斗くんよろしくね~!」


いやこの人も何もなかったかのようにふるまってるんですけど!?!?

久遠のやつといいメンタルが強いな...強いというより気にしてないなこれ...


雷斗「紅葉さんよろしく」


「行くところは任せる、俺には楽しい場所とか行ったことほとんどないから分からない」


咲奈「一緒にお買い物とかどう??服とかいろいろ!!」


紅葉「それいいね!お揃いにしよ!」


久遠「案外楽しいかもな、決まりだな!そうだ、俺は”雷斗”オシャレ計画”を実行しよう!なんか楽しそうだしな」


雷斗「おい、それはいつも着てる服がダサいといってるように聞こえるんだが...それに楽しむって...」


久遠「まぁそうだな、ダセェな、まぁ俺がオシャレしてやるから!」


こいつ...ふざけてるな、別に服なんか着れているだけでいいんだ。

まずオシャレってなんだ??何を着たらオシャレなのかが分からん。それに正論をかますと外に出ない。そんな奴がオシャレしたところでねぇ......くそが!!


久遠「外に出るように1セットくらいは持っといたほうがいい、そんなダサい服で歩いてたらモテねーぞ」


雷斗「別にモテなくていいんだが...けどまぁ1セットくらいは買ってもいいか」


咲奈「じゃあ!土曜日ね!」


皆楽しみにしているのならよかった。僕もなんだかんだで少し楽しみにしている。久しぶりに楽しいイベントがあるな。しかも外出する。楽しみなんてのはゲームのイベントでしか味わったことがなかったからなんか変な感じがする。僕には外で何かをするというのは向いていないが、たまにはいいじゃないか、陽キャの楽しみ方というのを実感しようじゃないか。

僕は明日に向けての支度を始めた。

                            つづく



あとがき

ここまで読んでくださった読者の皆様に感謝を申し上げます。

また近いうちに4話投稿しようと思っているのでよろしくお願いします!

頑張ります!         立花レイ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る