いい加減なコメントで爆撃しにきました。
物語の構成をRPG風にしたいのか、ゲームネタを使いたいのか。
それと、物語の単なるバックグラウンドとして持ってきているのか、世界の根幹に関わってる部分なのかで、表現がガラリと変わって済し崩し感が濃厚になりますよね。
お話が第一にあって、そこにゲーム設定を嵌め込むのが破綻し難いかとは思います。
作者からの返信
まず、物語ありきですからね。
ボクもまず書きたいお話があって、そこからゲーム的要素を入れていますね。
今書いている作品が、まさにそんな感じです。
ご意見ありがとうございます。
なるほど……😆🎶✨
また読ませて戴きます✨😌✨
☆をありがとうございます🙇
今後とも宜しくお願いします❗❗❗
作者からの返信
いえいえ。楽しませていただきました!
ありがとうございます。
同意です。
ゲームのオマージュ風の小説を読んでいる時、悪い意味で想定を外されると、アレ?っという居心地の悪さを感じて読む事にストレスを感じてしまう。
馴染んだ音楽でいきなりリズムが崩されるような感じでしょうか?
オリジナリティを入れるなら「面白く」入れて欲しいと思っています。
エンタメ作品だから「面白さ」が第一かと。
ファンタジー世界で銃器使う作品は、読むのも好きなので、書かれたら読ませて頂きます。
作者からの返信
そうなんですよ。
ほのぼの世界観なのにいきなり虐殺が始まって、何事かと思ったこと多数です。
「ちゃうねん、『この作品に』人殺しは求めてないねん」
と思うのは、たいていゲーム世界だったりするので、地雷作品も多いんですよ。
なんでもできるがゆえに起きる、シナリオブレイクなのかなと。
なので、ボクは慎重に書いています。
ご意見ありがとうございます。
コミカライズしたの見るとどっからどう見てもドラクエの画面。
したがって答えはドラクエ。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
たいてい、ドラクエのような大衆が知っている形に落ち着くのかもですね。