応援コメント

PART3」への応援コメント

  • 二本しか持ってないネクタイ! 私もです! 何の自慢にもなりませんが!

    作者からの返信

    お読み頂き、感謝しております。実は私もご同様でして、不祝儀用のものを除けば、二本しか持っていません。w
    乾は『自衛隊にいたこと』『格闘技が出来る事』を除けば、大体私の性格をそっくり取り入れていると言っても良いでしょう。

  • いよいよですね……!
    なんだか、こちらまでドキドキしてしまいます。
    笹森礼子さん似の女性とは、お話できるのでしょうか……

    笹森礼子さんという方をネットで検索しました(*^^*)
    とても可愛らしい方ですね!

    続きも楽しみにしています✨✨

    作者からの返信

    お読み頂き、有難うございます。笹森礼子さんは、私も好きな女優さんで、シンが強くて、それでいてあったかそうでという、昔ながらの日本女性のよいところを兼ね備えている素敵な女優さんでした。
    さて、この後どうなるか?!作者である私も楽しみです。

  • 私はこの乾探偵シリーズで、女性を往年の女優に例えてあるのが個人的にツボなんです。その女優さん達の注年以降しか知らなくてもすごく分かりやすいんですよ。

    特に好きだったのは「かのじょを追いかけて」の岩下志麻をふっくらさせて若くした→今であの美貌ならさぞかし美少女だっただろうなとか。(でもミア·ファローかと思いきや…)「令和怪談」の八千草薫と香川京子を足して2で割ったような→清楚で知的な美しさ。今の誰かには例えられないのでしょう。「幻燈館特等席」はどんな女優さんも出て来なかったのが残念。特に好きな話だけに。

    今回の笹森礼子さんって知らなかったのですが、画像検索したら、とても可愛い方でした。

    作者からの返信

    秋色様、そこまで熱心に読んで頂き、ただただ感激の至りであります。
    笹森さんは日活でデビューされ、主にB級映画によく出ておられた、私も好きな女優さんです。
    『幻燈館・・・・』を愛読してくださったのは嬉しいです。私もあれは書いていて面白かった作品の一つです。そうですか、女優さんが出てきませんでしたか・・・・それは失礼致しました。何分映画女優の話でしたから、そこまで考えませんでした。
    後で読み直し、手を入れてみます。ご指摘感謝いたします。
    『かのじょを・・・・』は、確かにキャロル・リード監督の『フォロー・ミー』に触発されて書いたものですから、ミア・ファローでもよかったんでしょうけどねw

    編集済