【シン・男ども憎しみ合うより暁の大地で愛し合え】はじまったぜ座談会

奈々「ついに稼働しましたねBLコンテスト参加小説『シン・男ども憎しみ合うより暁の大地で愛し合え』」


作者「おうっ、エロホムペでドエロ小説書いてきて培った実力見せてやるぜ!(性描写のレイティングは守りながら)」


奈々「よく、モチベーション持ち直して、スタートできましたね」

作者「このまま、何も書かないと状況が良い方に変わった時に後悔しそうだからな……あの時、書いていれば良かったと」


奈々「辛いですね、私事でいろいろとありすぎて」

作者「まぁな、弟と父親からは金も無いのに「早く家を出ていけ!」と、恫喝されるは、職場はいよいよ廃業の流れで「このまま残って増えた仕事覚悟してやるか、辞めるか」の究極の二択求められるわ(11月に辞めるか決断は内心固めている)……もう、メチャクチャだ、絹ごし豆腐の柔らかいメンタルだったら、とっくに壊れているな」


奈々「とにかく、今は作品書くしかないってコトですね」


作者「ルビーコンテストの最終作品の選抜結果2025年2月頃発表で、最終選考結果発表 2025年3月頃かよ……長いな、その時に自分自身どうなっているかわからん……もっとも、これは日常でも明日何が起こるのかわからないのと同じか……突然、事故死とか人生は有り得るからな」


奈々「一日一日のやるべきコトをやって、前へ進め……書いている時は、嫌なコトを忘れられる」


作者「よくよく考えてみたら、今の状態って。引き寄せの本とかに書いてあった。流れと同じなんだよな。引き寄せ力は意思を持たないから順番は関係ないから。自分としては①デビュー ②精神的に安定した収入額 ③〈B〉新居へ引っ越し ④〈A〉仕事辞める……の流れを頭の中で繰り返しを望んで考えていたのだが逆になってしまった」AとBの順番はどちらでもいい


黒子「違っていたんですか?」

作者「なぜか、④〈A〉仕事辞める ③〈B〉新居へ引っ越しが先に来てしまい①デビュー ②精神的に安定した収入額の①と②が後になってしまっている」


黒子「それって、後からデビューと収入増が追いかけて来るってコトですか?」


作者「まっ、人生変化を恐れていたら……ぐでぐでに停滞するだけだからな」


 座談会~おわり~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る