すーぱーアイドル、うさちゃん 2

「あれ? やっぱり驚いちゃった? でも、そうだよね。兎が人間に化けるとは思わないもんね」


「あんた、誰よっ! 、もしシズになにかしたら殺すわよっ!」


 今まで私がなにと話してるのか、マギアには見えていなかったらしい。

 たぶん、無視してくれてたのだと思う。

 特にそのことは気にもならず、大事なことを確認する。


「えっと、うさちゃんなんだよね?」


「そうだよぉ~」


 彼女が言葉を発する度、その可愛さに拍車がかかるので、私はもう完全に限界だった。なにが? 理性が。


「もう、私ばっかり自己紹介してるんだけどぉー。みんなも自己紹介してよぉー。えっと、シズちゃんでいいのかな? かな?」


 マギアが私の名前を言ったからか、彼女は私にそう言葉を投げ掛けてくる。

 彼女の言ってることももっともな話なので、私が自己紹介をしようとしたそのとき、


「あんたが誰なのか知らないけど、シズに馴れ馴れしいわよ! これは、万死に値するわ! 死をもって償いなさい!」


「こわっ! えっ、怖いよ! なに、話しかけるだけで、私は死ななきゃいけないの。嘘でしょ! こんなところで兎生うさせいが終わるなんてっ!」


 マギアがそんなことを言い出した。

 いや、本当に怖い。というか、私も怖い。

 マギアの中で私の存在が、なんか神レベルの話なってるから。

 そんなことを思うも、うさちゃんが本当に殺されかけてるので、マギアを止めることにする。


「マギア、いいから」


「で、でも……。わかったわ。シズがいいっていうならやめるわ。ふんっ。シズのこの慈悲深さに感謝することね!」


 おかしいのはマギアだと思うけど、怖いからもう何も言わない。

 私がそう思ってると、


「私、許されたの? やったぁぁぁ! シズちゃぁぁん! 怖っかったよぉぉ!」


 今度はうさちゃんが私に泣きついてきた。

 なんだか、これはこれで鬱陶しい。

 それでも、マギアのしたことを考えると、こうなっても仕方ないなとも思う。

 それに、なんていうか、こう、母性みたいなものが溢れてくる。


「そうだよね~。怖かったよね~。よしよし」


 私が気づいたときには、そう言いながら頭を撫でていた。

 こじんまりとしてるうさちゃんは、身長的にも、体格的にも、なんかこう、ぎゅ~っとしたくなる可愛さがある。

 そう思った次の瞬間には、私はうさちゃんのことをぎゅ~っとしていた。

 ぎゅ〜。かわいい。私にもこんな妹がいたらな~、なんてことを考えてると、


「な、ずるいわよ! わ、私だって、そんなことしてもらったことないのに」


 それを見かねたマギアが、また憤慨していた。

 いや、マギアが悪かったわけだし、いいでしょ。

 すぐに「殺すわよ」とかいうから、怯えちゃうんだよ。


「マギアはそんなことしなくても平気でしょ?」


「そ、そうだけど……。そういう問題じゃないの!」


 けど、マギアが納得してくれることはなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る