みんなで冒険に行きませんか? 4

「ねえ、マリア。本当にこの辺だったの? 似たところってだけで、ここじゃなかったんじゃないの?」

 

 あれから歩くこと数十分。

 近道である森に入った。いよいよ昆虫型モンスターが出てくるようなところに来てしまった。

 ちなみに、近道しても中央都市まで、3日は掛かるらしい。

 近道しないと5日ということなので、やむを得ず、近道することにした。

 

「そうかもしれないですね。その、妹のトラウマになっているので……」

 

 それなら、その方がいいよ! てか、出てくるな虫! いや、昆虫型モンスター!

 そんなとき、ガサガサという音が、茂みから聞こえてきた。

 

「やっとだわ! どんな昆虫型モンスターなのかしら!」

 

「いやー! 出てこないでー!」

 

「あら、出てきてしまいましたね」


 予想通り喜んでるマギア。

 なぜか、嬉しそうにそんなことを言うマリア。

 もちろん絶叫してる私。

 ちなみに、ミリアは気絶していた。

 よかった。一人だけ仲間がいた。

 ガサガサ、ガサガサ、茂みからそんな音をたてながら飛び出してきたのは、一匹のスライムだった。

 

「て、なんだ。スライムね。やってもいい?」

 

「残念ですね。あら、ミリアは気絶してしまったんですね」

 

 どうして残念そうなのかわからないけど、ミリアが気絶してるのに、なんでそんなに冷静なの?


「やめろー! 俺のことは殺さないでくれー!」


「えっ、だれ?」


「俺だよ俺!」


 そんな声とともに、ぴょーん、ぴょーんと、飛び跳ねながらアピールしてくるスライム。

 て、もしかして──。


「ねえ、シズ。そのスライムやっていい?」


「いや、ちょっと待って」


「なんでよ! スライムのくせに喋るだなんて、生意気でしょ!」


「いや、それは別にいいじゃん」


「頼むから殺さないでくれー! そうだ、俺をペットにしてくれ!」


 えっ? ペット? いや、スライムって魔物でしょ?

 いや、正確には魔法生物だけど……。

 あっ、でも、魔法生物も略したら魔物だ。

 とにかく、魔物なんかをペットにするとか、寝てる間に殺されそうなんだけど……。

 ちなみに、マリアは静かにしてるけど、ただミリアの介護してて、会話に参加したくても、できないだけかな。

 その証拠に、さっきから残念そうに、「私も喋るスライムとお話してみたいですね」と、つぶやいている。


「マギア、やっていいよ」


 私がそう言うと、なんかの魔法の呪文を唱え始める。

 なんの呪文かは全然わからないけど。


「ちょっ、ちょっと待て! 俺は普通に役に立つ! それに、話せるようになるのに、めっちゃ時間かかったんだよ!

頼む、殺さないでくれ!」


 と、スライムは慌てたように、そんなことを言い出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る