あなたも、私の仲間《パーティー》になりませんか……?4

「マギアー! どこにいるのー!」


 私は、マギアがなんで、走って行ってしまったのかということを考えながら、マギアを探していた。

 別に、この村は大きな村ってわけじゃない。例えるなら、ゲームを始めて、最初にある村ぐらい。

 だから、すぐに見つかると思ってた。だけど、マギアはなかなか見つからない。

 私、なんかいけないことでも訊いたのかな……。

 自慢じゃないけど、私って長いことオタクやってるから、コミュニケーション能力とかいうやつが著しくないんだよね……。本当に自慢じゃないけど。

 私は、ついにトボトボと歩いてるいると、


「冷たっ……!」


 なんか水のようなものがあたった。

 私は思わず、空を見上げると、そこにはどす黒い雲が広がっていて、さっき当たった水のようなものが、雨粒だったのだと私は理解した。

 そんなとき、私の頭の中にマギアの顔が過ぎった。

 長い時間、一緒にいたわけじゃない。

 今日初めてあって、初めて話した人。

 でも、一度知ってしまったら、気にしないでいることなんてできない。

 私は、見てみぬふりは、異世界に来る前からしたことなんて、一度もない。

 だって、私はされたことがあるから。

 だから、そのときの苦しみがわかるからこそ、私は救ってあげたいと思えた。

 そんな、私の前向きな感情と裏腹に、雨足は強まる一方だった。


「どうしよ~」


 あれから、かなりの時間探した。

 雨は強まる一方だったこともあり、もう、私はビショ濡れだ。

 本当に、どこに行っちゃったんだろう。

 たぶん、もう、村中探し廻ったと思うし。

 そんなとき、私がまだ行ってない場所で、マギアがいそうな場所が頭に思い浮かぶ。

 もしかしたら、そこにいるかもしれない。

 私はそんな淡い期待とともに、行くことにした。

 ただ、その前に、


「あの、これって」


「ああ、銅貨3枚だよ」


 そこで、パァっと顔が明るくなるのを感じながら、私は串焼き肉を購入した。

 いや、仕方ないことだから……!

 腹が減っては戦ができぬって言うから!

 と、謎に自分にいいわけしながら、私はその場所へと向かうことにした。



 雨の中、私が来ていたのは、私とマギアが、初めて会った場所だった。


「はぁ」


 私は思わず、ため息をついてしまった。

 そこに、マギアがいなかったから。

 最後の希望だったんだけど……。

 この場所も違うんだったら、もうどこにいるかなんて、検討もつかないよ。

 せっかく、雨の中来たのに……。

 そう、私が諦めかけていた、そのとき……!


「シズっ……!? どうして、ここに……? それより、なんで! なんでよ! どうせ、あんたも、みんなと同じなんでしょっ! そうなんでしょ!」


 マギアは涙目を浮かべながら、そこに現れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る