あなたも、私の仲間《パーティー》になりませんか……? 2

「ねえ、今度はシズのことを聞かせてくれない? ほら、私のことばっかり話してて、シズのこと、全然聞いてなかったなと思ってね。それに、私ばっかり話してるなんて、なんか不公平よ」

 

 そういえば、私、マギアのことを訊いてるだけで、全然自分のこと話してなかったな……。

 まあ、話してなかったというより、どう話すか悩んでただけなんだけど……。

 でも、訊かれちゃったなら、仕方ない。

 けど、どう話したものか……。

 だいたいこういうときは、極東の島国~、ってのがセオリーだったと思うんだけど、どうしよう。


「ねぇ、教えて?」

 

「えっと、その……」

 

「ここに来る前は、どこにいたの?」


「極東の島国、とか……?」

 

 そこで、謎の沈黙がおとずれる。

 えっ、なに!? なんで、急に沈黙になるの!?

 今の答えに、何か問題でもあったの!?

 

「ごめん、全然どこだかわからなかったわ。私、この村から出たことがなかったから、その、他がどうなってるのか、わからないのよ。だから、その、よかったら、シズの故郷に、行ってもいい?」

 

 なんだ、考え込んでただけか。よかった~。

 なんか、変な回答をしたのかと思ってドキドキした。

 

「機会があったらね……」

 

 とりあえず、私はそう答え、はぐらかすのだった。



「ねえ、マギア」

 

「なにかしら?」

 

「さっきから、なんで私たちは避けられてるの?」

 

「し、知らないわ。避けられてるなんて、気のせいなんじゃない……?」

 

 そんなわけないだろ!

 と、ツッコミたい気持ちを、なんとか、なんとか抑え、周りをみる。

 と、そこで聖職者ペスターらしき人と目が合う。

 けど、すぐに目をそらされた。

 しかも、ごめんなさい! って意思がひしひしと伝わってくるくらいに、はっきりと。

 なんでよ! もう、誰でもいいから私の仲間になってよ!

 なんで私たちが今、こんな状況なのか? それは、数分前に遡る。


 ギルドにきた私たちが最初に行ったのは、パーティー募集の掲示板。

 そこには、数々のことが書かれていた。

 例えば、


 魔法使い《ウィザード》の方希望!(マギア以外)


 とか、


 荷物管理サポーターいませんか?

 

 とか、そんな感じ。

 もちろん、勇者と魔法使いを希望してるパーティーは一つもなかった。

 で、仕方なく私たちもパーティー募集を出したんだけど、なかなか来ない。

 というより、避けられてる気がする。

 てか、絶対に避けられてる!

 と、そんなときだった。私たちに声を掛けてくれる人がいたのは。


「あの、これを見て来たんですけど──」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る