君からの手紙


大右敏久様


私があなたを知ったのは、中学生の時。君は、バスケの県大会に出ていました。あんな小さいチームを1人で引っ張っていく姿に、私は心を打たれました。


君は私の憧れでした。


そんな君が、普通の高校を受ける、という情報を聞いて、真っ先に同じ高校を私も選びました。


でも。


いざ同じ高校になってみると、君はバスケを辞めちゃうし、コミュ障だし...、性格ひねくれてるし...、友達いないし...で、結構とんでもないやつだったということがわかりました。


過去に私の心を打っておいて、ひどいやつです。


LINE追加しようとしたら、惚れさせようとしてるだの、生産性がないだので、色々言ってきて。


私が思っていた性格と全然違って。


でもそれがなんかちょっとうれしくて...。


話してみたら普通に面白いし、声は思った以上に低くて男らしかった。


そんな君が、急に私に告白してきたのが、嬉しくって、そして、悲しかった...。


なんであんなバカみたいなタイミングで告白してくるの?おかげでその日の夜はずっと泣きっぱなしだった...。


でもさ、君。流石に私のこと、好きすぎじゃない?全部の手紙で好き好き書いてきて、さすがにちょっとキモかったから...。


そして、この前の手紙では、去年の夏の話もしてくれたね。


たまに私の浴衣姿の写真、未だに眺めてるでしょ?


アホ。変態。ハレンチ野郎。


君は本当にひどいやつです。


でも...。


私は。


そんな君が、


大好きでした...。


手紙を送ってきてくれたのも君だけでした...。


そんな温もりに溢れたものを、毎週送ってくるとか、本当にどうかしてます...。


君は毎回過去の思い出話をしてきて。


そして毎回...


私を泣かせて...。


忘れられないことが、くだらないことばっかりっていうのは、やっぱり変かな?


変だよね。


でも。


そんな、くだらないなことで、私は涙を堪えきれなかった...。


本当に、君との付き合いは、謎だらけでした。


でも最高に楽しかった。


もしかすると、君はそうじゃなかったりするかな?


そしたら結構ショックだな...。


でも少なくとも。


わたしは。


まだ君と一緒にいたかった...。


受験が終わって、コロナもおさまったら、どっか2人で遠いところにも、行ってみたかったな...。


あぁ...。


でもやっぱり...。


死にたく...なかったな...。


ただ。


これがわたしの運命だった...。


そして。


君にはこれからがある。


その中で、少しでも君の心の中に、わたしがいてくれたら、ちょっと嬉しい...。


今まで、本当に楽しかった...。


本当に...楽しかったよ...。


ありがとう......。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る