天に墜ちるは血の人形

 だから何度も、何度もなんども言っておろうに。

 紅音あかねちゃんは、◼◼と言って欲しいのじゃ……



 ピチョン、ピチョンと。

 赤い雫が無残に裂かれた衣服を伝って、荒れた床へとこぼれ落ちる。

 チクタクと鳴る壊れた懐中時計は進んでは戻るを繰り返し、彼女・・の傍で無意味な時を告げている。


 赤い月光が差し込む廃れた教会にただ一人、聖卓せいたくに座り込んでいる異形の少女は膝に乗せたナニカを愛でていた。

 糸繰り人形のごとく少女を縛る包帯は無造作に放置され、衣服から覗く死蝋しろうの肌はひび割れ動く度に欠片を落としていく。


「そうじゃなあ、今度はなにをしようかのぉ」


 ユラユラと動く頭に次いで、結った長髪も猫の尻尾のように揺らぎ。

 彼女の継ぎ目の見える関節が、キシキシと悲鳴に近い音で嘲笑う。


 今の彼女は理解から遠のいた拒絶の御使みつかい。

 椿のごとく音もなく落ちた赤く染まる誰かの顔を、狂おしく愛し頬を撫でる少女は正しく認識していない。


 好きだから。

 愛しているから。

 永遠に、世界が壊れ果てるその日まで一緒に居たいから。


 あの人がどんな姿になったとしても、この想いは変わらない。


「一緒にゲームがしたいの。それとも遊びに行くのがいいかの。それとも、それとも……」


 彼女には何が聞こえているのか、何が見えているのか。

 辺りに咲く赤い彼岸の花にもそれは分からず、理解を司る座天使の指導者ザフキエルにすら見地の及ばぬ狂った所業。

 愛する人の血潮ちしおを欲し求め、銀に十字、流水すら忌み嫌う少女は今や光を避ける者ルキフグスへと成り果てた。


 太陽は嫌いだ、太陽が憎い。

 太陽なんて滅んでしまえ――


 春の陽気も、夏の輝かしさも。

 実りの秋すら超えて、光の届かないあの人と眠る永久の冬になればいい。


「ああ、いいのう。紅音ちゃんは天才じゃからな。それは得意なのじゃ」


 膝の上で髪をき、冷たい頬を撫で、光の射さぬ瞳と見つめ合い、恥ずかし気に物言わぬ唇をゆっくりとなぞっていく。

 微笑む彼女はまさに眠る想い人を見守る聖女で、火照る頬は肌の白さもあってより赤く染まる。


「のう、」


 呟かれる名前は闇よりも深い、奈落の虚空へと飲み込まれる。

 本当に声として成り立っていたのか、ノイズにもならない雑音にかき消された名前は再び囁かれることも無い。


 赤い月光はステンドグラスを通り絢爛けんらんに輝き、きしむシャンデリアはか弱く蝋燭ろうそくに火が灯されている。

 暗く虚しい教会で想い人を抱える少女はたった一人。

 兎の穴のように、終わらない閉じた時間をまわり続ける。


「何度でも、なんどでも言うのじゃよ」


 紅音あかねちゃんはな――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る