第69話 case69

授業が終わり、くるみが教室を移動しようとすると、ドアの前にアイカとミナの2人が立っていた。


『うっぜ』


くるみはそう思いながらポケットに手を入れ、ゆっくりとドアの向こうに行こうとした瞬間、アイカの足が伸び、くるみの足を引っかけようとした。


が、くるみは風で宙に浮き、そのまま階段の手前まで飛んで行ってしまう。


アイカはバランスを崩して転んでしまい、くるみは振り返らないまま階段を下りていた。


『くっだらね』


くるみがそう思いながらウォーリア訓練場に向かうと、中には悠馬が待ち構えるように立ち、部屋の隅にはステッキを装備した葵が立っていた。


「手合わせしようよ」


くるみは悠馬に言われたが、悠馬に背を向け、訓練場を出て行ってしまう。


悠馬は慌てて追いかけたが、くるみは窓から飛び出し、空を飛んでどこかへ行ってしまった。



『どいつもこいつもくだらなすぎる…』


くるみは屋上にある倉庫の上で、足を組んで横になり、ボーっと空を眺めている。


『学校辞めて、ノリちゃんとセイジ君みたいにハンター1本になろっかな… そうすれば稼げるし、ゴロちゃんとずっといられるし、面倒なこともないし、毎日楽しく過ごせるよなぁ…』


そう思いながらボーっとしていると、「あれ?不良娘がいる」と言う声が聞こえた。


顔だけ上を向くと、亮介が梯子を上り、隣に座りながら聞いてきた。


「テンション低くね?」


「学校、つまんない」


「言えてる。 ハンター1本になりたいけど、卒業しないとライセンス貰えないんだよな」


「そうなの?」


「この前授業で言ってたじゃん。 今、俺らは特例が出てるから、ダンジョンもギルドもOKな状態なんだと」


「なーんも聞いてないや」


「だろうな」


亮介はそう言うと、しばらくの沈黙の後、再度切り出した。


「…俺ってそんなに野蛮に見える?」


「急にどうしたの?」


「いや、どうなのかなって思ってさ」


「野蛮でも良いんじゃない? ウォーリアらしいし。 それに、あたしを守れるのはたいっちゃんと亮ちゃんくらいしかいないよ。 あ、ゴロちゃんとノリちゃんとセイジ君もいるか」


「欲張りだな」


「事実。 あ、そう言えば、この前助けてくれてありがとね。 おぼれた時、亮ちゃんが助けてくれたんでしょ? お礼言うの忘れてた」


亮介はその言葉を聞いた後、俯きながら小さく笑い、「おう」とだけ言った後、くるみの横に寝ころんだ。


心地いい風が吹く中、2人は並んで横になり、しばらく黙ったまま、流れる雲を眺める。


2人は何も考えず、心地いい風に吹かれていると、「あ、そうだ」と亮介は思い出したように声を上げて起き上がり、インベトリを弄り始める。


「これ、この前できたからやるよ」


亮介が差し出してきたのは、頭装備である、パールホワイトの小さなヘアピンだった。


「この前、【???】から出てきたんだ。 魔力アップついてるし、くるみ、頭装備付けてないからさ。 いらなかったら、りつ子さんに売っていいから」


くるみは起き上がりながらヘアピンを受け取るなり、すぐに右耳の上にピンを着けた。


「頭装備、後回しにしちゃってたんだ。 ありがとね」


「おう」


心地いい風が吹く中、2人は微笑み合っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る