第22話 case22

くるみは帰る間際、ブレスレットをロッカーに入れた後、ギルドルームでシャワーを浴びていた。


制服に着替え、シャワールームから出た後、装備作成機に炎属性の装備をセットしようと、ロッカーを開けた。


が、ロッカーの中には、黒いブレスレットが二つ並んでいる。


「ノリちゃん、これどっちが学校用だっけ?」


「知るか!! つーかさ、練習用のステッキ、ギルド用のブレスに入れておけばいいんじゃない?」


「いっぱいで入んないよ?」


「拡張しなさいよ」


「どうやるの?」


「あ、そっか」


ノリはそう言いながら、アイテム作成機にブレスレットと素材を入れた。


すると、見た目は全く変わってないのに、インベトリを開くと、収納数が30も上がっていた。


「これなら平気だ! うほ! マナポーションもいっぱい入るじゃん!! ノリちゃんありがと!!」


くるみはあどけない笑顔でノリに言うと、ノリはくるみの頭を撫でていた。


練習用の装備をブレスレットに収納した後、くるみは急いで帰宅し、翌日を迎えていた。




学校に着き、1限目の授業が終わりかけた時に、教師が「2限目から実戦練習するから、チーム作っておけよ。初歩中の初歩だから、一人でできるやつは一人でもいいぞ。ただ、6人以上になると効率悪くなるからな~。休み時間中に、1階の練習用ダンジョン前の広間に移動しとけ」と言ってきた。


1限目が終わると同時に、くるみの近くにミナが近づき「くるみ、同じチームにしよ」と言ってきた。


が、アイカが「くるみってヒーラーでしょ?いらなくない?」と言い、ミナとアイカは違う子たちとチームを組んだ。


『なにこの敗北感。なんか寂しいんですけど…』


くるみはそう思いながらブレスレットを装着し、1階へ向かう。


すると廊下で、気弱そうな男の子が、3人の男の子に絡まれていた。



「なぁなぁ、お前ヒーラーなんだろ? 男なのにヒーラーってだっせ」


「しかもこいつ、全然回復しないんだろ? まじ才能無いんじゃね?」


「ただでさえいらない子なのに、回復しないヒーラーって価値無いじゃん!」


ゲラゲラ笑う男の子たちの横を、素通りしながらチラッと見ると、気の弱そうな男の子は、練習用のステッキを握り締めていた。


『装備が悪いんだっつーの。 ぼくちゃん、なんか言い返せよ』


くるみはそう思いながら、男の子たちを通り過ぎた後、話を聞くように壁にもたれかかっていた。


そのまま話を聞いていると、寄ってたかってヒーラーをバカにしている男の子たちに、だんだんイライラしてきてしまう。


すると、男の子の一人が、練習用の剣で自ら手を傷つけ、「治してみろよ」と、へらへら笑いながら言い、気の弱そうな男の子は、震える手で回復しようとしていた。


くるみはタイミングを合わせて、回復魔法を指ではじく。


すると、傷は一瞬のうちに元に戻り、からかっていた男の子たちは少し黙り込んだ後、「や… やればできるじゃん…」と声のトーンを小さくしていた。


『あーくだらね』


くるみはそう思いながら、集合場所に向かっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る