第9話 case9

セイジはくるみのステッキを手に取り、眉間にしわを寄せ、太一はポーションを飲んで回復していた。


ノリは辺りを見渡し「まだだね」と小さく呟く。


するとセイジが、インベトリからステッキとローブ、小さな帽子を取り出した後、くるみに手渡し、「これ装備してみろ」と言った後、さっさと先に歩いて行ってしまった。


くるみは言われるがまま、もらった装備を身にまとい、先を行ってしまったセイジを3人で追いかけた。


しばらく歩いていると、魔獣の咆哮が遠くから聞こえてくる。


するとセイジが、眼鏡を擦り上げながら「お前、一人でやってみろ」と言い始めた。


「え?…無理です」と、くるみが泣きそうになりながら言うと、セイジは「さっきと一緒だ。魔獣の顔めがけて回復魔法を放てばいい」と言った後、歩き始めてしまい、太一はくるみを見ながら歩き始める。


ノリはくるみの肩をポンっと叩き、「いざとなったら守ってあげるから大丈夫よ」と言い、くるみの肩を抱いて歩き始めた。


しばらく歩くと、熊の魔獣が姿を現し、鼓膜が破れそうなほどの大声で咆哮してきた。


ガタガタと足が震える中、くるみは必死に『顔めがけて回復魔法を放てばいい』と言う言葉を思い出していた。


『大丈夫。この強いステッキさえあればできる!』


くるみは両手の掌を重ねてステッキを親指に引っ掛け、魔獣の顔に向けて回復魔法を放った。


すると、今までにない程の大きさをした緑色の光が、爆音と共に、熊の顔をめがけて一直線に放たれた。


勢いでくるみの体は後ろに下がってしまいそうになったが、ノリがくるみの体を背後から支える。


光が無くなると同時に視界に飛び込んだのは、頭部のない熊の魔獣。


胴体だけになった熊の魔獣は、数秒経った後、勢いよく血を噴き出し、辺り一面に血の雨を降らせた後に倒れこんだ。


血の雨が降る中、くるみを含めた4人は、呆然とすることしか出来なかった。


血の雨が止んだ頃、セイジが「お前、名前は?」と聞いた。


「姫野くるみです」


「うちのギルドに来い。必ずだ。いいな?」


「え?あ、はい」


くるみが返事をすると、金色に光る蝶がひらひらと舞い踊り、木に留まった。


金色の蝶は次第に光を強く放ち、金色のゲートを作る。


「帰るぞ」


セイジはそう言うと、4人はぞろぞろと、金色のゲートの中に入っていった。


しばらく歩くと、金色の靄は白い靄に変わり、靄を抜けた先にはギルド集会所にたどり着いた。


カウンターの中に座っていた女性が「あら。今日はずいぶん早かったわね」と声をかけると、セイジはその女性に向かい「りつ子さん、あの子、ギルドに入れる」と言い切っていた。


「セイジが言い切るなんて珍しい」と言った後、りつ子さんは黒いブレスレットをくるみに手渡す。


「それ、学校用のでしょ? 見た目は同じだけど、こっちの方が収納数多いし、使いやすいわよ。それにギルドルームも使えるから、のんびりしたいときはそこを使ってね」と言い、優しく微笑んだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る