第7話 case7

くるみと亮介は、毎日のように同じ場所に行き、毎日のように同じ行動をしていた。


これだけ同じ行動をしていれば、『あの二人、怪しいんじゃない?』と言う声が聞こえてもいいはずなのに、全く正反対の性格をしているせいか、二人を怪しむ声は、一切聞こえて来なかった。



そんなある日の事。


シスターから『明日はメンテナンスで休館します』と聞かされていたくるみは、ギルド集会所の地図を眺めていた。


『ヒーラーとしては上限に達してるし、最前線に行っても大丈夫って、お師匠様が言ってたよね…』


そう思いながら、練習用装備を身にまとい、ギルド集会所に向かった。


木造作りの大きな建物の中に入ったまではいいけど、通路から奥に行くことが出来ず、柱の陰に隠れながら練習用ステッキを抱きしめ、中の様子を窺っていた。


くるみは『帰ろうかな…』と思っていると、いきなり背後から「わぁ!!」と言う声が聞こえ、くるみの体は飛び跳ねた。


くるみが振り返ると、赤く、露出度の高い鎧を身にまとった女性が、にっこり笑いかけてきた。


「お嬢ちゃん、どうしたの?」と聞かれても、くるみは答えることが出来ず、小さな体を更に小さくするだけ。


「あれ?もしかして新米ヒーラーさん?」


女性に言われ、くるみは大きな三角帽子で顔を隠しながら、小刻みに何度も頷いた。


「きゃわわ~~ 超きゃわうぃ~んですけど! まじ誘拐しちゃおっかなぁ」と女性が言うと、その横から「ノリ、何してんだよ?」と、切れ目で眼鏡をかけた男性が話しかけてきた。


「え?ナンパよナンパ! 超きゃわわな新米ヒーラーちゃん見っけた! ねね、この子、うちのギルドにスカウトしない? いいでしょ? ヒーラー居ないし!」


「…君、卒業したばかりか?」


男性は眼鏡を少し上げながらくるみに聞くと、くるみは黙ったまま顔を横に振る。


「んな細かいこと良くない? いいじゃんよぉ。 ね! セイジ! お願い!」


セイジはため息をつき、「一度だけだ」と言うと、通路の奥に向かってしまった。


「ささ、行こ!」と、ノリはくるみを引っ張って奥に行く。


セイジがジュークボックスのような、大きな機械を操作していると、背後から「ごめーん!遅くなった!」と言う声が聞こえ、銀色の鎧と、大きな盾を身に着けた男の子が駆け寄ってきた。


「太一!遅い!」とノリが言うと、太一は「あれ?この子は?」と聞く。


「ん?さっきナンパした新米ヒーラーちゃん。超きゃわわなのよん」


「でたでた。 ノリちゃんの超きゃわわ。 話してるだけでウォーリアってバレるよね」


「太一、魔獣もろとも殺るぞコラ」


ノリと太一が言い合っていると、セイジが「行くぞ」と声をかけた。


ゲートの中心が白くもやががったように光り、セイジと太一は当たり前のように中に入る。


ノリは「さ、行こ!」とくるみの手を握り、くるみは訳も分からないままに、光の中に消えて行った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る