第6話 case6

来る日も来る日も、放課後は大きな建物の中に行き、二人は疲れ果てるまで訓練を繰り返していた。


くるみは訓練部屋に入ると、シスターに挨拶をした。


老人男性がシスターに合図をし、シスターが人形にナイフで傷をつけた後、傷ついた人形に向かい、シスターが掌を向ける。


すると、掌から緑色の光が放たれ、人形に着いた傷は見る見るうちに回復していた。


「くるみさん、こうですよ」とシスターが優しい笑顔で言うと、くるみは「はい!」と言った後、同じように掌を人形に向け、集中し始めた。


くるみの手には、緑色の光が溢れた後、勢いよく放たれた回復魔法は、爆音と共に人形に当たり、人形は跡形もなく消し去られていた。


シスターはそれを見て「即死です」と言いながら、笑顔をひきつらせ、老人は固まっていた。


「もう一回お願いします!」とくるみが言うと、シスターは新しい人形を準備し、ナイフで傷をつける。


シスターが離れた後、くるみは掌を人形に向けて集中した後、掌から放たれた緑の光は、爆音と共に勢いよく人形に当たり、人形は木っ端みじんになっていた。


すると、しびれを切らせたシスターが、くるみに怒鳴りつけた。


「即死です!回復魔法で止め刺してどうするんですか!」


「だって… コントロールできないんですもん!!」


「もっと力を抜いてください!」


くるみは泣きそうな表情をしながら掌を見つめていると、老人が「マジシャンになったらどうだ?」と切り出してきた。


「攻撃とか戦闘とか怖いし…」


「いや、あのだね… 君の回復魔法は、一線超えて攻撃魔法になっておるぞ… しかも即死級の…」


「もう一度お願いします!」


「あのだね… その人形もタダじゃないから…」


「お願いします!!」


くるみの気迫に押されたのか、老人はシスターに人形を準備するように命じ、シスターはため息をつきながら人形を準備する。


くるみは何度も何度も、回復魔法と言う名の攻撃魔法を繰り返していたせいか、訓練が終わった頃には、くるみの魔力は枯渇している状態。


魔力がほとんど0の状態で、亮介に回復をしていたせいか、亮介が止めを刺されることはなかった。



『今日も失敗ばっかりだった…』


くるみは帰宅した後、ため息をついていた。


くるみの両親は、魔力研究所で働いているため、家に帰ってくるのは2週間に一度程度。


身の回りのことは、お手伝いの安田さんがしてくれるけど、ほとんど家で一人の状態。


安田さんが作ってくれた食事を取り、軽くシャワーを浴びた後、ベッドに潜り込み、父親から就寝直前に飲むように言われている、カプセル剤を1錠だけ飲む。


それを飲むと、一気に睡魔が襲い掛かり、5秒とかからないうちに眠ってしまう。


くるみはそれを『一人でいる事が多いから、寂しくないように導眠剤を飲んでいる』と思い込んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る